海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
海外ニュース詳細

米ユナイテッド航空、何の罪もない乗客を強制的に引きずり降ろし大波紋! 悲鳴、怒号が飛び交う生々しい動画公開される[動画あり]

2017年4月11日
機内から引きずり出される男性機内から引きずり出される男性
@Tyler Bridges / Twitter
米ユナイテッド航空が、オーバーブッキングにより席が足りなくなった飛行機からひとりの男性客を強制的に引きずり出し、流血させるという事件が発生。その様子を捉えた動画が論議を呼んでいる。




男性は叫び声をあげるが、なすすべもなく引きずりだされていく。周りからは「なんてことするの!彼は血をながしているじゃない」と驚愕の声も。

New York Times など複数のメディアが報じたところによると、この事件が起きたのは現地時間4月9日。騒動が起こったのはシカゴのオヘア国際空港で、ケンタッキー州ルイビル行きのユナイテッド航空3411便の機内だ。

ユナイテッド航空側は、この便がオーバーブッキングになってしまったので、既に搭乗した乗客の中から4名降りてほしいとアナウンスをしたが、誰も名乗り出てこなかった。するとユナイテッド航空は、搭乗クラスや搭乗頻度などを基ににランダムに飛行機を降りる客を選出。しかし、その中の1人であり、動画に写っていた男性が降りることを拒否したため、ユナイテッド航空は警察を呼び男性を力ずくで機外へ追い出したのだ。

この動画を投稿したタイラー・ブリッジズ氏によると、ひきずり出された男性は医師であり、病院の勤務のために飛行機に乗らなくてはならないと主張していたという。ブリッジズ氏はインタビューに対し「世間にこれを見せなくてはと感じた」と話している。

男性はその後、顔から流血し、「家に帰らなきゃ」と放心状態で繰り返し話すような混乱状態でまた機内に戻ることが許されたという。理由は明らかになっていない。




ユナイテッド航空の代理人、チャーリー・ホバート氏は電話インタビューにて「(被害にあった男性に)席を譲ってほしいと4~5回礼儀正しくたずねました。機内にはすでに大勢の乗客が乗っており、時間通りに目的地に到着したかったですし、私たちもお客様を安全に目的地までお連れしたかった。彼が譲らなかったので警察を呼ぶしかなかったのです」と語っている。

シカゴの航空局は「(事件について)通常の業務要領に基づいたものではありません。事件に関わった警備員には本日から休暇を与え、状況を詳しく調べています」と声明を出した。
 
「ワン・ダイレクション」ルイ・トムリンソン、パパラッチへの暴行容疑で逮捕[動画あり](2017年3月5日)
英人気グループ「ワン・ダイレクション」のルイ・トムリンソンが3月3日夜、米ロサンゼルス国際空港にて彼を撮影しようとしていたカメラマンに暴行をはたらいたとして逮捕された。米TMZなどが伝えている。 ガ...
カメラマン暴行で逮捕された「ワン・ダイレクション」ルイ、「全てガールフレンドを守るためだった」(2017年3月6日)
英人気ボーイズグループ「ワン・ダイレクション」のルイ・トムリンソンが、3月3日夜、米ロサンゼルス国際空港にて彼を撮影しようとしていたカメラマンに暴行をはたらいたとして逮捕された。すぐに保釈されたルイだ...
ジジ・ハディッド、“ファンにヒジ鉄”報道に怒りの反論! 「自分を守るのは当然よ」(2016年9月26日)
人気モデルのジジ・ハディッド(21)が、ファンの男性に肘鉄を食らわせたという報道に反論し、イタズラを仕掛けてきた男性に「手荒く扱われた」と主張した。   22日、ジジが妹のベラと共にミラノ・ファッショ...
ジジ・ハディッドを襲撃した男が語ったトンデモない動機って?(2016年9月23日)
イタリア・ミラノにて、モデルのジジ・ハディッド(21)を襲撃した犯人が、動機を釈明。あまりの言い草に、目がテン…? マックスマーラのファッションショー参加後に、突然、背後から男に抱き付かれ、持ち上げ...
恐怖! ジジ・ハディッド、突然男に後ろから抱きつかれる! 最低な行動に怒り心頭[動画あり](2016年9月23日)
人気モデルのジジ・ハディッド(21)が、ある男から突然抱きつかれるという事件が起きた。 イタリア・ミラノで開催されたマックスマーラのファッションショーに参加したジジ・ハディッド。妹のベラ(19)と一...
ハリソン・フォード、飛行機操縦中の着陸時のミスであわや大事故(2017年2月15日)
俳優ハリソン・フォード(74)が、飛行機の操縦中に、着陸で操作ミスを犯し、危うく大事故を起こすところだったことが明らかになった。 米TMZによれば、ハリソンは2月13日、小型飛行機を操縦中、米カリフ...
「ワン・ダイレクション」ルイとDJスティーヴ・アオキがそろってトークショーに出演! 2人のコラボのきっかけは? ライブも披露[動画あり](2017年2月15日)
現在活動休止中の、英人気ボーイズグループ「ワン・ダイレクション」のルイ・トムリンソンが、昨年12月音楽プロデューサー/DJのスティーヴ・アオキとコラボし、ソロデビュー曲「Just Hold On」をリ...
「ワン・ダイレクション」ハリー・スタイルズの友人パイロットが事故死(2017年1月27日)
「ワン・ダイレクション」のハリー・スタイルズの友人でパイロットの、ニック・ジェフリーズ(54)が事故で亡くなった。英デイリー・メールが伝えている。 ニックはパイロット、そして飛行教官で、以前ハリーに...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
  • 関連DVDニュースはありません。
特集記事
ランキング/まとめ
  • ランキング/まとめニュースはありません。
English
  • Englishニュースはありません。