海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
海外ニュース詳細

海外ドラマ「タイムレス」番組キャンセルから一転、放送継続が決定! 「過去に戻って歴史を変えてきた」

2017年5月15日
「タイムレス」キャスト
(左から)マルコム・バレット、アビゲイル・スペンサー、マット・ランター「タイムレス」キャスト
(左から)マルコム・バレット、アビゲイル・スペンサー、マット・ランター
WENN.com
先日、米NBCが海外ドラマ「タイムレス」の放送終了を決定したが、その決断から一転、番組の放送が継続されることが決まった。

「タイムレス」は、秘密裏に開発されたタイムマシンを奪い、過去に戻って歴史を変えようとする謎の男と、それを阻止しようとする歴史学教授、軍人、タイムマシン技術者を描いた歴史体感サスペンス。つい先日、シーズン1での放送終了が伝えられたばかりだった。

番組キャンセルが報じられてから、多くのファンから反発の声が続出。「番組を継続してほしい」との意見が数多く寄せられることに。そして3日後、なんと米NBC局はファンの声に応える形で、「タイムレス」の新シーズンを更新することを発表したと米Deadlineは伝えている。

本作の製作総指揮を務めるエリック・クリプキ
(「SUPERNATURAL/スーパーナチュラル」)も、吉報を自身のツイッターを通じて発表した。

「『タイムレス』のチームは3日前に戻って歴史を変えてきました。NBCは全10話で次シーズンの制作を決めました。本当の話です。来年夏に放送予定です。#タイムレスが更新された」

「訂正。情報が流れるのが早すぎます。番組は2018年中に放送予定です。詳しい時期は今のところ未定です。ですが、必ず放送しますよ!」






キャスト陣も番組継続決定のニュースをSNSを通じて発表。ワイアット役のマット・ランターはFacebookに動画を投稿。「過去から戻って来たばかりなんだ。NBCの考えを変えることができたよ。番組が継続する!」とコメント。ツイッターでも、「『タイムレス』を復活させる任務は完了した。君たちの支えなくしてはできなかった!NBCが君たちの声を聞いて、考えを改めてくれたんだ。僕らは戻ってきたんだ!」と書いている。



ルーシー役のアビゲイル・スペンサーも、今回のような出来事は初めての経験で、驚きつつも喜びの声をツイッターに連投した。

「この業界で20年近く働いてきましたが、今日、今週のような出来事を経験したことがありません/またファンの『タイムレス』に対する愛やサポートの声を、そして自分が関わった作品に対するこれほどまで大きな熱狂ぶりを見たことはありません/そしてキャンセルされた番組が、番組関係者やファンの愛によって復活することを見たのも初めてです/ですので、(NBC会長の)ロバート・グリーンブラット、(NBCエンターテインメント社長の)ジェニファー・サルク、NBCに勤める皆さん、ソニーには感謝の気持ちでいっぱいです。(クリエイターの)ショーン・ライアンとエリック・クリプキには番組のために戦ってくれたことに感謝します/(共演者の)マット・ランター、マルコム・バレットほかすべてのキャスト陣にも感謝します。不可能を可能にしてくれる脚本家の方々、製作に関わる皆さんにも感謝しますし、何よりも『タイムレス』のファンの皆さんに感謝します。あなたたちのおかげで番組が復活したの/皆さんは私が『The Comeback』のファンであるとご存知ですね。まさか私もカムバックする物語の一部になれたなんて信じられません/今回の復活劇があった時、私はまだ寝ていて、起きた時にたくさんのメッセージが届いていました/もしこれが夢なら、私を起こさないでください!愛と感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとう!なんで私も9つのツイートする代わりに、マットみたいにキュートなビデオを撮らなかったのかしら?」

ルーファス役のマルコム・バレットもツイッターに動画を投稿。「やあみんな、ルーファスだよ。タイムトラベラーの僕でも奇妙だなって思う出来事が起きたんだ」とユニークなコメントを残している。


 
ケイティ・ペリー、新生「アメリカン・アイドル」の審査員に抜擢か(2017年5月15日)
過去に米FOX局にて15シーズンにわたって放送され、先日、米ABCにて復活することが決定した人気オーディション番組「アメリカン・アイドル」の新審査員に人気歌手のケイティ・ペリーが抜擢されるようだ。 ...
米NBC、“シカゴ”シリーズ3作、「ブラインド・スポット」を更新! 「タイムレス」はシーズン1で放送終了(2017年5月11日)
米NBCは、同局で放送中の“シカゴ”シリーズ3作品、そして「ブラインド・スポット」の更新を発表。「タイムレス」はシーズン1での放送終了が決定した。 米Deadlineが報じたところによると、NBCは...
過去の大事件を舞台に描く歴史体感サスペンスドラマ「タイムレス」がAXNで日本独占放送決定! さらに日本語吹き替えキャストからコメントが到着(2017年2月23日)
ソニー・ピクチャーズ エンタテインメントがお届けする海外ドラマ専門チャンネル AXNが、リンカーンやケネディ大統領暗殺、アポロ11号の月面着陸など、過去の大事件を舞台に描く歴史体感サスペンス「タイムレ...
ケリー・クラークソン、出身番組の「アメリカン・アイドル」を蹴ってライバル番組「ザ・ヴォイス」のコーチに就任決定(2017年5月12日)
昨年放送終了を迎えたものの、米ABC局で復活することが決定した大人気番組「アメリカン・アイドル」。その初代優勝者の歌手ケリー・クラークソンが、同番組には出演せず、米NBC局のライバル番組「ザ・ヴォイス...
米ABC、「エージェント・オブ・シールド」「ワンス・アポン・ア・タイム」を更新! 「アメリカン・クライム」は放送終了(2017年5月12日)
米ABCは、同局で放送中の「エージェント・オブ・シールド」と「ワンス・アポン・ア・タイム」の新シーズンを更新。「アメリカン・クライム」は放送終了することが決まった。 マーベルTVシリーズ「エージェン...
米ABC「スキャンダル」、次シーズン7が最終シーズンに! 「モダン・ファミリー」は2シーズン分更新(2017年5月11日)
米ABCで放送中の大ヒットシリーズ「スキャンダル」は、次シーズン7が最終シーズンとなるようだ。米TVLineが報じている。 「スキャンダル」は、アメリカの政治と権力の中枢である首都ワシントンD.C....
「スリーピー・ホロウ」シーズン4で放送終了が決定(2017年5月10日)
「首なし騎士」の都市伝説をドラマ化した米FOX局の人気シリーズ「スリーピー・ホロウ」が、シーズン4での放送終了が決定した。米Hollywood Reporterほか複数のメディアが報じている。 同ド...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ
  • ランキング/まとめニュースはありません。
English
  • Englishニュースはありません。