海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
海外ニュース詳細

実写版「アラジン」に英俳優トム・ハーディがキャスティングとの噂に非難殺到! その理由とは?

2017年6月14日
トム・ハーディトム・ハーディ
WENN.com
ディズニーの人気映画「アラジン」の実写版のキャスティングについて、悪役で知られるジャファー役に英俳優トム・ハーディがキャスティングされるのではないかという報道を受け、物議をかもしている。

「アラジン」は中東での物語でもあり、アニメ版では中東系の人々が登場するにも関わらず、今回キャスティングが噂されているのは白人であるトム・ハーディだ。

これを受け、ハリウッドによる人種を無視して主役級に白人の俳優を起用する「ホワイトウォッシュ」(白人化)の一例だとし、バッシングを受けることとなってしまったようだ。

ツイッターでは「アラジンの重要な役どころに白人を起用して、どうやって実写版が成り立つっていうの」「実写版のアラジンに白人が起用されるべきではない。彼らが雲か砂を演じるなら別だけど」と非難が殺到。

しかし、このキャスティングの噂について「この噂は真実ではありません」とトム・ハーディ側のスポークスマンは否定した。

同映画の制作が発表されてから、ディズニーや監督がストーリーを忠実に再現するために中東系の俳優を起用するのかどうか注目を集めていた。ハリウッドでたびたび問題視される「ホワイトウォッシュ」。実際に誰がキャスティングされるのか、注目が集まっている。
 
「リトル・ミックス」ジェイド、ディズニーの「アラジン」実写版ジャスミン姫役の筆頭候補に?(2017年5月23日)
英ガールズグループ「リトル・ミックス」のジェイド・サールウォール(24)に、ディズニー制作の実写版「アラジン」へキャスティングのウワサだ。 英Sunは、ディズニーが制作する「アラジン」実写版のヒロイ...
トム・ハーディとエイダン・ターナーら、新ジェームズ・ボンド候補争いで一歩リード(2017年1月20日)
俳優のトム・ハーディとエイダン・ターナー、ジェームズ・ノートンの3人が、ダニエル・クレイグに続いて新しいジェームズ・ボンドを演じる主役争奪戦で一歩リードしている。 有力なブックメーカーの間では、ダニ...
ビヨンセがグラミー賞を獲れなかったのは人種差別!? 妹ソランジュがアデル圧勝に疑問(2017年2月14日)
現地時間2月12日に行われた第59回グラミー賞で、英歌手アデル(28)が、最優秀アルバム賞・楽曲賞を含む計5部門を獲得。一方で、最多9部門にノミネートされていたビヨンセ(35)は、2部門の受賞にとどま...
スカーレット・ヨハンソン、ハリウッドの性差別問題は実在すると熱弁(2017年2月13日)
「アベンジャーズ」などで知られる女優のスカーレット・ヨハンソン(32)が、これまでハリウッドにおける男女間の出演料格差について語ることを避けていたのは、世間では性差別が大問題だとすでに広く受け止められ...
中国が舞台の映画に主演したマット・デイモン、地元俳優から役を奪ってはいないと反論(2016年12月13日)
俳優のマット・デイモン(46)が、中国を舞台にした映画「The Great Wall(原題)」に出演したことは人種を無視して主役級に白人の俳優を起用するハリウッドによる「ホワイトウォッシュ」(白人化)...
ゼンデイヤ、映画「スパイダーマン」のメリー・ジェーン役は「白人であるべき」との意見を一蹴(2016年11月10日)
「スパイダーマン」の新シリーズ「Spider-Man: Homecoming(原題)」に出演することが決定しているゼンデイヤが、自身に人種差別的な声が寄せられていることについて言及。冷静な対応を見せた...
ゼンデイヤ、「肌の色」を理由に店で受けた扱いに怒り! レジで財布を投げられ、「無礼すぎる」と爆発(2016年9月8日)
ゼンデイヤ(20)が、「肌の色」を理由に受けた差別的言動への怒りを告白した。 黒人の父親と、白人の母親を持つゼンデイヤ。彼女は9月6日、スナップチャットに投稿した動画は、波紋を広げるものだった。米T...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
  • 関連DVDニュースはありません。
特集記事
ランキング/まとめ
  • ランキング/まとめニュースはありません。
English
  • Englishニュースはありません。