海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
海外ニュース詳細

人気海外ドラマ「HAWAII FIVE-0」ダニエル・デイ・キム&グレイス・パーク、シーズン8放送前に番組を降板へ 条件面でスタジオと決裂か

2017年7月3日
ダニエル・デイ・キム、グレイス・パークダニエル・デイ・キム、グレイス・パーク
WENN.com
人気海外ドラマ「HAWAII FIVE-0」に、チン・ホー・ケリー役で出演するダニエル・デイ・キムと、コノ・カラカウア役で出演するグレイス・パークが、同番組を降板することがわかった。

今秋よりアメリカでシーズン8が放送予定の「HAWAII FIVE-0」は、1968年から12年にわたって放送された往年の人気刑事ドラマ「ハワイ5-0」のリメイク作品。美しいハワイを舞台に、犯罪組織やテロリストたちと闘う特別捜査班“FIVE-O”の活躍を描く。

米Varietyが報じたところによると、“FIVE-O”のメンバーとしてシーズン1より出演してきたチン・ホー・ケリー役ダニエル・デイ・キムと、コノ・カラカウア役グレイス・パークが、シーズン8の放送を前に降板することが決まった。チンとコノがいなくなった理由は、シーズン8の第1話で説明されるという。

同メディアによると、ダニエルとグレイスの2人は、同じく“FIVE-O”のメンバーを演じるアレックス・オローリン(スティーヴ・マクギャレット役)とスコット・カーン(ダニー“ダノ”・ウィリアムズ役)と同等の賃金を求めていたものの、スタジオ側と折り合いがつかず、降板という結果に。CBS側は最終的に、アレックスとスコットより10~15%低い金額を2人に提示していたようだ。また、アレックスとスコットは、番組があげる利益の一部を受け取る契約もしていたとのこと。

同番組のエグゼクティブプロデューサーを務めるピーター・M・レンコフは、2人の番組降板にあたり、下記の声明を発表した。

「我々がまだパイロット版の脚本を書いていて、チン・ホー・ケリーを演じる俳優は彼以外に存在しないと思っていた時に、ダニエルと出会ったことを決して忘れません。言うまでもなく、ダニエルは過去7シーズンに渡る『HAWAII FIVE-0』の成功には欠かせない存在でした。そして、個人的に彼と知り合えたことをとても光栄に思います」

「グレイスの存在は、『HAWAII FIVE-0』の各エピソードに美しさと静穏を授けてくれました。初日から彼女の演じるキャラクターを築き上げる助けとなってくれました。彼女は一緒に働くにあたってまさに完璧な人でした」

「2人はこれからも我々にとってオハナ(ハワイ語で家族)であり続けます。2人のことを恋しく思うでしょうし、2人の今後の成功を祈っています」

CBSのスポークスマンも声明の中で、「我々はダニエルとグレイスがこれまでに出演した168エピソードの中で見せてくれた素晴らしい才能とプロ意識の高さ、そしてアロハの精神にとても感謝しています。新しい『HAWAII FIVE-0』を築き上げるために手を差し伸べてくれました。2人がこれから歩む新しいチャプターの成功をお祈りいたします。マハロ(ありがとう)、そしてア・フイ・ホウ(また会いましょう)」と述べている。
 
人気海外ドラマ「HAWAII FIVE-0」マックス役マシ・オカ、放送中のシーズン7で番組を降板へ(2016年11月18日)
人気海外ドラマ「HAWAII FIVE-0」に、検視官マックス・バーグマン役で出演するマシ・オカが、同番組を降板することがわかった。 現在、アメリカでシーズン7が放送中の「HAWAII FIVE-0...
ミシェル・ロドリゲス、「ワイルド・スピード」での女性への待遇改善を訴える! 降板も視野に!?(2017年6月28日)
女優ミシェル・ロドリゲス(38)が、映画「ワイルド・スピード」シリーズからの降板を示唆。待遇の改善を訴えている。 ミシェルはレティシア・"レティ"・オーティス役として、2001年公開のシリーズ1作目...
世界中で大ヒット中の映画「ワンダーウーマン」主演女優のギャラが安すぎ・・? だと話題に(2017年6月21日)
世界中で公開されるやいなや大ヒットとなっている映画「ワンダーウーマン」だが、主演のワンダーウーマン役を務めるガル・ガドットの出演料が安すぎるのではないかと話題になっている。 TMZによると、ガル・ガ...
「クリミナル・マインド」に朗報! JJ役A・J・クック&ガルシア役カーステン・ヴァングスネス、新シーズン出演交渉が成立(2017年6月15日)
人気海外ドラマ「クリミナル・マインド」のレギュラーキャスト2名が、新シーズンへ向けて契約を更新したことが報じられた。 早々にシーズン13の放送が決定した「クリミナル・マインド」だが、先月より、シーズ...
「クリミナル・マインド」トーマス・ギブソンの後任のデイモン・ガプトン、わずか1シーズンで降板決定(2017年6月12日)
「クリミナル・マインド FBI行動分析課」から解雇されたアーロン・ホッチナー役トーマス・ギブソンの後任としてレギュラー出演していたデイモン・ガプトンが、わずか1シーズンで同番組を降板することがわかった...
ソフィア・ブッシュ、「シカゴ P.D.」エリン・リンジー役から降板[一部ネタバレ](2017年5月26日)
※この記事には、「シカゴ P.D.」シーズン4のネタバレを一部含みます 人気海外ドラマ「シカゴ P.D.」に、エリン・リンジー役で出演するソフィア・ブッシュ(34)が、同番組からの降板を明らかにした...
「ワンス・アポン・ア・タイム」主演エマ役ジェニファー・モリソンに加え、他5名の主要キャストの降板が発表(2017年5月15日)
海外ドラマ「ワンス・アポン・ア・タイム」から、エマ・スワン役を演じるジェニファー・モリソンに続き、他5名の主要キャストの降板が報じられた。 先日、シーズン6をもって番組からの降板を発表したエマ役ジェ...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ
  • ランキング/まとめニュースはありません。
English
  • Englishニュースはありません。