海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
海外ニュース詳細

「HAWAII FIVE-O」降板騒動 待遇の不平等を主張する俳優らに放送局が反論! 「彼らは大幅な昇給をオファーされていた」

2017年7月6日
(左から)ダニエル・デイ・キム、グレイス・パーク、アレックス・オローリン、スコット・カーン(左から)ダニエル・デイ・キム、グレイス・パーク、アレックス・オローリン、スコット・カーン
WENN.com
先日、人気海外ドラマ「HAWAII FIVE-O」から降板することが伝えられたチン・ホー・ケリー役のダニエル・デイ・キムとコノ・カラカウア役グレイス・パーク。一連の降板騒動について、放送局のCBSがコメントした。

シーズン1より7シーズンにわたって「HAWAII FIVE-O」にレギュラー出演してきたダニエル・デイ・キムとグレイス・パーク。特別捜査班“FIVE-O”のメンバーとして欠かせない存在の2人だったが、シーズン8放送を前に降板することが発表された。2人は共演者で同じく“FIVE-O”のメンバーを演じるアレックス・オローリン(スティーヴ・マクギャレット役)とスコット・カーン(ダニー“ダノ”・ウィリアムズ役)と同等のギャラを要求していたが、契約で合意に至ることができなかったことが原因と伝えられた。

ダニエルが自身のフェイスブックページに「平等への道のりは容易ではない」と声明を発表したが、放送局であるCBSも7月5日にダニエルの主張に反論する旨のコメントを発表したと米Varietyが報道。CBSは、2人に大幅な昇給をオファーしたと述べている。

人気海外ドラマ「HAWAII FIVE-0」から降板したダニエル・デイ・キムが声明を発表! 「平等への道のりは容易ではない」(2017年7月6日)
先日、人気海外ドラマ「HAWAII FIVE-0」から降板することが伝えられたチ...

「ダニエルとグレイスは、7シーズンに渡る『HAWAII FIVE-0』にとって重要で価値あるメンバーでした。我々は2人を失いたくありませんでしたし、大幅な昇給をオファーすることで2人に留まってもらおうと努力しました。合意に至ることはできませんでしたが、2人のスクリーン上で見せる類まれな才能とスクリーン以外で見せる番組のアンバサダーとしての役割に敬意を払いつつ、将来再び共に仕事できることを期待して、別々の道を歩むことになりました」

業界関係者が同メディアに明かしたところによると、アレックスとスコットは、次シーズン8の各エピソードのギャラは共に20万ドル。一方、ダニエルが最終的にオファーされたギャラは、各エピソードおよそ19万5千ドルとわずかな差だったという。

しかし、ダニエルに近しい関係者は、差はそれ以上に大きかったと述べる。アレックスとスコットの2人は、各シーズンの視聴率に応じてボーナスをもらえる契約を結んでおり、2人とダニエルが最終的に受け取るギャラは大幅に違ってくるというのだ。

また、ダニエルとグレイスは共にアジア系で、多くのメディアは今回の騒動に人種が大きく関係していると報道。ただし、CBS側はこの報道に戸惑いと隠せないとも伝えられている。

しかし、CBSが待遇に差をつけるのは、人種差別ではなく、主演級と助演級の違いによるもので、番組の収益に応じてアレックスとスコットがボーナスをもらえる契約を結んでいるのは、番組の立ち上げから成功に至るまでの2人の貢献を評価してのことだろうとVarietyは書いている。
 
人気海外ドラマ「HAWAII FIVE-0」ダニエル・デイ・キム&グレイス・パーク、シーズン8放送前に番組を降板へ 条件面でスタジオと決裂か(2017年7月3日)
人気海外ドラマ「HAWAII FIVE-0」に、チン・ホー・ケリー役で出演するダニエル・デイ・キムと、コノ・カラカウア役で出演するグレイス・パークが、同番組を降板することがわかった。 今秋よりアメリ...
人気海外ドラマ「HAWAII FIVE-0」マックス役マシ・オカ、放送中のシーズン7で番組を降板へ(2016年11月18日)
人気海外ドラマ「HAWAII FIVE-0」に、検視官マックス・バーグマン役で出演するマシ・オカが、同番組を降板することがわかった。 現在、アメリカでシーズン7が放送中の「HAWAII FIVE-0...
ミシェル・ロドリゲス、「ワイルド・スピード」での女性への待遇改善を訴える! 降板も視野に!?(2017年6月28日)
女優ミシェル・ロドリゲス(38)が、映画「ワイルド・スピード」シリーズからの降板を示唆。待遇の改善を訴えている。 ミシェルはレティシア・"レティ"・オーティス役として、2001年公開のシリーズ1作目...
世界中で大ヒット中の映画「ワンダーウーマン」主演女優のギャラが安すぎ・・? だと話題に(2017年6月21日)
世界中で公開されるやいなや大ヒットとなっている映画「ワンダーウーマン」だが、主演のワンダーウーマン役を務めるガル・ガドットの出演料が安すぎるのではないかと話題になっている。 TMZによると、ガル・ガ...
「クリミナル・マインド」に朗報! JJ役A・J・クック&ガルシア役カーステン・ヴァングスネス、新シーズン出演交渉が成立(2017年6月15日)
人気海外ドラマ「クリミナル・マインド」のレギュラーキャスト2名が、新シーズンへ向けて契約を更新したことが報じられた。 早々にシーズン13の放送が決定した「クリミナル・マインド」だが、先月より、シーズ...
「クリミナル・マインド」トーマス・ギブソンの後任のデイモン・ガプトン、わずか1シーズンで降板決定(2017年6月12日)
「クリミナル・マインド FBI行動分析課」から解雇されたアーロン・ホッチナー役トーマス・ギブソンの後任としてレギュラー出演していたデイモン・ガプトンが、わずか1シーズンで同番組を降板することがわかった...
ソフィア・ブッシュ、「シカゴ P.D.」エリン・リンジー役から降板[一部ネタバレ](2017年5月26日)
※この記事には、「シカゴ P.D.」シーズン4のネタバレを一部含みます 人気海外ドラマ「シカゴ P.D.」に、エリン・リンジー役で出演するソフィア・ブッシュ(34)が、同番組からの降板を明らかにした...
「ワンス・アポン・ア・タイム」主演エマ役ジェニファー・モリソンに加え、他5名の主要キャストの降板が発表(2017年5月15日)
海外ドラマ「ワンス・アポン・ア・タイム」から、エマ・スワン役を演じるジェニファー・モリソンに続き、他5名の主要キャストの降板が報じられた。 先日、シーズン6をもって番組からの降板を発表したエマ役ジェ...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
  • 関連特集記事はありません。
ランキング/まとめ
  • ランキング/まとめニュースはありません。
English
  • Englishニュースはありません。