海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
海外ニュース詳細

テイラー・スウィフトの偽サイト登場(?)でファン大混乱! これはジョーク? ハッキング被害?

2017年8月25日
テイラー・スウィフトテイラー・スウィフト
WENN.com
新曲「ルック・ホワット・ユー・メイド・ミー・ドゥ」をリリースしたばかりの人気歌手テイラー・スウィフト。11月10日には3年ぶりとなる新アルバムもリリースすることを発表したが、新曲公開直前に偽サイトと思しきページが登場し、多くのファンが困惑する事態が発生していた。

現地時間8月18日にSNSにおける過去の投稿をすべて削除、次いで意味深な動画を連日投稿し、世界中から注目を浴びたテイラー・スウィフト。23日には、11月10日に自身6作目となる新作アルバム「レピュテーション」をリリースすることを発表。25日には、同作からのファーストシングルをリリースすることもあわせて告知するなど、ファンの期待を煽っていた。

しかし、そのファンが混乱する出来事があったと米Popcrushほか複数のメディアが報道。同メディアが伝えたところによると、現地時間8月24日朝、Reputationworldtour.comというサイトが登場。サイト内では、ファンの間でウワサが広まっていた新曲のタイトル「Timeless」(※実際は違っていた)のリリースまでのカウントダウンが行われていたそうだ。またそのサイト名から、今後のワールドツアーの予定や新作アルバムに関する情報が得られると思ったファンもいたという。

サイト内のカウントダウンでは、アメリカ東部標準時間の朝11時に新曲がリリースされることになっていたが、結局投稿されたのはリック・アストリーの「Never Gonna Give You Up」(※)の動画だった。

※過去に英語圏では、インターネット上で同楽曲が釣りリンク先として設定されることが流行。釣りリンクを踏んだ人たちは、釣りに引っかかったという意味で「Rickrolled」とコメントした。

このサイトを訪れたファンたちからは、「テイラーは私たちのことをリックロールしたの?」と困惑のコメントが数多くSNS上に投稿される事態となった。

米Popcrushによれば、テイラーのサイトがハッキングされた可能性もある一方で、誰かがジョークとして制作したのではないかと伝えている。

日本時間8月25日14時半現在、Reputationworldtour.comにアクセスすると、テイラーの公式サイトhttps://www.taylorswift.com/に繋がるようになっている。
 
テイラー・スウィフト、新曲「ルック・ホワット・ユー・メイド・ミー・ドゥ」リリース! 「昔のテイラーは死んだ」とダークな歌詞[音源あり](2017年8月25日)
テイラー・スウィフトが、ソロ名義では2014年にリリースした「1989」以来およそ3年ぶりとなる新曲「ルック・ホワット・ユー・メイド・ミー・ドゥ」を発表した。 テイラーは先日、自身のSNSの投稿を...
キム・カーダシアン、テイラー・スウィフトの新アルバムが原因で大迷惑!? テイラーのファンからヘビの絵文字の集中攻撃を受ける(2017年8月25日)
11月10日に新アルバム「Reputation」をリリースすることを発表した歌手テイラー・スウィフト。そのプロモーション時、突如自身のSNSにヘビの動画を投稿し世間を騒がせていたが、そのことを受けファ...
ケイティ・ペリーが、カルヴィン・ハリスと仲直りした理由! テイラー・スウィフトとの確執に関係は…?(2017年8月24日)
実はこれまであまり仲が良くなかったケイティ・ペリー(32)と、カルヴィン・ハリス(33)。そんなふたりが、コラボにいたった理由は? ケイティとカルヴィンの関係にヒビが入ったのは、2011年のこと。当...
カムバックはたすテイラー・スウィフト、ファン待望の新曲タイトルは「Timeless」か(2017年8月24日)
8月18日に突如ツイッターやインスタグラムを始めとしたSNSへの全投稿を削除したテイラー・スウィフトが、今度は謎の動画をSNSに一斉投稿してファンたちを驚かせている。 テイラーは、8月21日にツイッ...
テイラー・スウィフト、新アルバムリリースの発表にファンは大騒ぎ! オモシロ写真や動画を続々投稿(2017年8月24日)
人気歌手テイラー・スウィフトが、11月10日に3年ぶりとなる新アルバム「reputation」をリリースすることを発表。さらにアルバムからのリードシングルを8月25日にリリースすることを発表した。 {...
テイラー・スウィフト、新アルバム「Reputation」の発売を発表! ファーストシングルは今日にもリリースか(2017年8月24日)
テイラー・スウィフト(27)が、前作「1989」(2014)以来、3年ぶりとなる新作アルバムの発売を発表した。 現地時間8月18日以来、SNS上で意味深な行動を続けてきたテイラーから、ついにファンが...
テイラー・スウィフト、解禁間近(?)の新曲は「過去作品とは全然違う」!? 新作でイメージを一新か(2017年8月23日)
解禁間近かとウワサされる、テイラー・スウィフト(27)の新曲はどんな感じ? カントリーからポップへと変遷を遂げてきた、彼女の音楽の“変化”が話題だ。 現地時間8月18日に、SNSにおける過去の投稿を...
テイラー・スウィフト、また謎の動画を投稿! これは一体どういう意味? ヘビの専門家が分析[動画あり](2017年8月23日)
先日、突如自身のSNSに謎の動画を公開した歌手テイラー・スウィフトが、また同様の動画を投稿し、話題となっている。 {{link:36258,type:N,date:1,text:40,window:...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
  • 関連DVDニュースはありません。
特集記事
ランキング/まとめ
  • ランキング/まとめニュースはありません。
English
  • Englishニュースはありません。