海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
海外ニュース詳細

サム・スミスがついに再始動!? グラミー4冠歌手が、1年の空白を経てファンへの手紙をSNSで公開

2017年9月1日
サム・スミスサム・スミス
2015年のグラミー賞で、主要3部門を含む4冠を獲得し、「ステイ・ウィズ・ミー~そばにいてほしい」などの代表曲で日本での人気も高い英シンガー、サム・スミス(25)。ここ1年ほど表立った活動がなかったが、このたび本人のSNSで、ファンに向けたメッセージを綴った手紙が公開。「ついに再始動するのでは!?」と世界中で大きな話題となっている。

「To my beautiful fans,(僕の愛するファンのみんなへ)」から始まるこの手紙は、まず自分の活動を待ってくれたファンに対する感謝の言葉が書かれており、“天使の歌声”とも称される清らかで澄み切った歌声同様、心が綺麗な人であることが伝わる言葉が並べられている。

そして、そんなファンに向けてのメッセージは、「その“待ち時間”は、もうすぐ終わりを迎えようとしている。何かが、凄く、凄く、凄く、物凄く近い未来に起きるよ。僕の中で今、“興奮”と“恐怖”が共存しているんだ。新作を、全身全霊を込めて、作ったからね。みんな、愛しています。近い未来で、会いましょう。」と、再始動を約束する言葉で締めくくられており、待ちに待った新作の報告に世界中のファンが沸き立っている。

具体的な新作発表の詳細は明らかになっていないが、およそ1年半に及ぶ充電期間を経て届けられるサム・スミスの新作とあって、話題になること必至だ。今後のサム・スミスの動向から目が離せない。


<サム・スミスからのメッセージ(日本語訳)>

僕の愛するファンのみんなへ。

まず初めに、みんなに「ありがとう」と言いたいよ。今日までの間、じっと(僕のことを)待っていてくれて、
色々なことを自由に考えたり、音楽を作ったりする時間を僕に与えてくれて、ありがとう。
お蔭で僕は元気モリモリだし、みんなに伝えたい話がたくさんあるよ。

僕は、みんなのことがとっても恋しかった。みんなの(僕のSNSへの)コメントを毎日欠かさず見ていたし、
みんなと一緒に歌を歌うことをずっと待ち焦がれていたんだ。

その「待ち時間」は、もうすぐ終わりを迎えようとしている。何かが、凄く、凄く、凄く、物凄く近い未来に起きるよ。

僕の中で今、「興奮」と「恐怖」が共存しているんだ。新作を、全身全霊を込めて、作ったからね。

みんな、愛しています。近い未来で、会いましょう。

サム・スミス


■商品情報
サム・スミス
『イン・ザ・ロンリー・アワー』
イン・ザ・ロンリー・アワー

好評発売中
UICC-10015 / 2,200 (税別) / ボーナス・トラック11曲収録!(収録楽曲:全21曲)

■リンク
・サム・スミス日本公式サイト://samsmith.jp
・サム・スミス海外公式サイト://samsmithworld.com
 
アダム・ランバート、サム・スミスとの交際報道を改めて完全否定!「サムにすぐメールしたよ」(2016年4月15日)
米歌手のアダム・ランバート(34)が、英歌手のサム・スミスとのデート報道を改めて否定し、事実関係を明らかにした。 米音楽オーディション番組「アメリカン・アイドル」をきっかけにブレイクしたアダムは、3...
「頂点からどん底」を経験したメーガン・トレイナー! 声帯手術を乗り越えられたのは、サム・スミスのおかげ(2016年3月29日)
メーガン・トレイナー(22)が、昨年、声帯の手術を受けた際、サム・スミス(23)が助けになってくれたことを明かした。 昨年8月、メーガンは声帯出血によりツアーを中止。手術を受け、休養を取っていた。ラ...
サム・スミス、「ゲイとして初のオスカー受賞」発言への批判に反論(2016年3月2日)
ゲイとして初めてアカデミー賞を受賞したと発言したことが誤りだと指摘された英歌手のサム・スミス(23)が、批判は「的外れ」だと反論している。 2月28日に開催されたアカデミー賞受賞式で、サムが歌う「0...
大減量に成功したサム・スミス、体重のコントロールは永遠の闘いと決意!?(2015年12月21日)
英シンガーソングライターのサム・スミス(23)は、2015年中にエクササイズと食生活の見直しを行った結果、いまや大幅にスリムな姿になっている。その結果にサムは大いに満足しているが、その体型を維持するに...
サム・スミス、音楽は大ヒット中でも、恋愛はあきらめモード? 「いっしょにブラブラできる相手がいればいいよ」(2015年11月10日)
英歌手のサム・スミスは、誰かと付き合うよりも、一緒にブラブラするだけで満足だと恋愛をあきらめた悟りの境地に達している。 ゲイを公言しているサムは自分の感情を曲の中で切々と歌い上げることでも知られ、そ...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
  • 関連DVDニュースはありません。
特集記事
ランキング/まとめ
  • ランキング/まとめニュースはありません。
English
  • Englishニュースはありません。