海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
海外ニュース詳細

「ラ・ラ・ランド」デイミアン・チャゼル監督がNETFLIXとタッグ! ミュージカルドラマを制作・配信へ

2017年9月4日
デイミアン・チャゼルデイミアン・チャゼル
WENN.com
映画「ラ・ラ・ランド」(2016)が大ヒット、アカデミー監督賞を獲得したデイミアン・チャゼル(32)が、NETFLIXと組んでミュージカルドラマを制作する。

NETFLIXは9月1日、チャゼル監督によるミュージカルドラマシリーズ「The Eddy(原題)」の配信予定を発表。TVGuideの報道によれば、全8話から成る今作の舞台はパリ。ナイトクラブとそのオーナー、ハウスバンド、そして「混沌とした町」が登場し、役者はフランス語、英語、アラビア語で演技を行うという。

デイミアン・チャゼルは本作にて、製作総指揮を務めるほか、自ら2話を監督。脚本はジャック・スローン(映画「スター・ウォーズ エピソード9」)、作品オリジナルとなる音楽を、アラニス・モリセットのグラミー受賞作「Jagged Little Pill」のプロデューサーとして有名な、グレン・バラードが担当し、プロデューサーとして、アラン・プール(ドラマ「ニュースルーム」)が加わる。

チャゼルは彼らとの協力体制について、「パリでの撮影は長年の夢でした。そしてジャック、グレン、アランとチームを組むこと、NETFLIXを“ホーム”とできたことに、二重の興奮を感じています」との声明を発表している。

なお、本作の出演者、配信時期などの情報は、現時点で発表されていない。

ラ・ラ・ランド コレクターズ・エディション(2枚組) [Blu-ray]
ポニーキャニオン (2017-08-02)
売り上げランキング: 145
 
映画「ラ・ラ・ランド」の人気がすごすぎて“「ラ・ラ・ランド」の日”ができちゃった! 華麗なパフォーマンスで記念日制定をお祝い[動画あり](2017年4月26日)
動員300万人間近、興行収入40億円を突破した大ヒット公開中の映画「ラ・ラ・ランド」。アメリカのロサンゼルスでロサンゼルス市長のエリック・ガルセッティが、L.A.に多大なる貢献をした映画であることやオ...
エマ・ストーンとプロムに行きたい! 「ラ・ラ・ランド」の名曲に乗せた、招待動画が話題に[動画](2017年4月10日)
女優エマ・ストーン(28)とプロムに行きたい! ある男子高校生がオンラインを介して送った、エマへの“招待状”が話題だ。 プロムといえば、アメリカの学生にとっては、年に一度の一大行事。誰を誘うか・誘わ...
「ラ・ラ・ランド」のライアン・ゴズリング、アカデミー賞の混乱で見せた薄ら笑いを説明(2017年3月24日)
俳優のライアン・ゴズリングが、2月にあった2017年度アカデミー賞(R)授賞式で「ラ・ラ・ランド」が作品賞と発表された直後に取り違えが発覚した際、薄ら笑いを浮かべていた理由を打ち明けた。 授賞式では...
エマ・ワトソン、映画「ラ・ラ・ランド」の主演を断ったワケとは?(2017年3月13日)
本年度のアカデミー賞で最多受賞を果たした映画「ラ・ラ・ランド」。当初はエマ・ワトソンが主演候補として挙がっていたが、結局はエマ・ストーンが主演を務めた。エマ・ワトソンが、「ラ・ラ・ランド」主演を断った...
映画「ムーンライト」を観に行ったら「ラ・ラ・ランド」の映像が流れてビックリ! まさかこれはあの大混乱のアカデミー賞の再現・・!?(2017年3月3日)
先日行われた第89回アカデミー賞授賞式にて、作品賞のタイトルが誤って発表されるという世紀のハプニングが発生。当初「ラ・ラ・ランド」が受賞作品として読み上げられたものの、本当の受賞作は「ムーンライト」だ...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ
  • ランキング/まとめニュースはありません。
English
  • Englishニュースはありません。