海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
海外ニュース詳細

レディー・ガガ、「線維筋痛症」であることを告白! ドキュメンタリー番組の中で苦しみを語る

2017年9月14日
レディー・ガガレディー・ガガ
WENN.com
人気歌手レディー・ガガが、「線維筋痛症(せんいきんつうしょう)」という病気であることを告白。9月22日からNetflixで配信されるドキュメンタリー「ガガ:ファイブ・フット・ツー(Gaga: Five Foot Two)」でその病気の苦しみについて語っている。wday.comなどが伝えている。

以前から慢性的な身体の痛みに悩まされていることを明かしていたレディー・ガガ。以前インスタグラムに、治療の一環として、サウナや電気毛布といった痛みを和らげるアイテムを使っていることを、写真とともに公開した。
31681

そして9月12日、ガガはその病名が「線維筋痛症」であることをツイッター上で明かした。線維筋痛症は、全身や広範囲が痛み、またある部分だけが痛むことがある病気だという。その痛みは軽度のものから激痛まであり、耐え難い痛みであることが多いそう。痛みの部位が移動したり、天候によって痛みの強さが変わったりすることもあるという。

ガガはツイッターで「ドキュメンタリーの中で、私は慢性的な痛みである線維筋痛症と闘っています。病気への理解を高めること、そして同じ病気を抱えている人々の手助けができることを願います」「線維筋痛症は冷やす方が痛みが和らぐと思っていたけど、私は間違っていて、それは逆に悪化させてしまうの。温めるほうがいいです。電気毛布、赤外線サウナ、エプソム塩のお風呂」と病気について投稿した。



また、ガガは先日、現在おこなっている「ジョアン・ワールド・ツアー」が終了したら活動を休止することを発表。治療のためにも体を休ませることに専念するのかもしれない。

闘病についても語っている、ガガのドキュメンタリー「ガガ:ファイブ・フット・ツー」は、9月22日よりNetflixで配信。
 
レディー・ガガ、一時活動休止を表明! 「少し休むことにするわ」(2017年9月11日)
人気歌手レディー・ガガが、現在行っている世界ツアー「ジョアン・ワールド・ツアー」終了後に、一時的に活動休止することを発表した。hollywoodreporter.comなどが伝えている。 9月8日、...
レディー・ガガ、自身のドキュメンタリーがトロント国際映画祭にて上映! 実妹デザインの衣装で登場[写真あり](2017年9月14日)
ドキュメンタリー映画「レディー・ガガ : Five Foot Two」が上映されたトロント国際映画祭に、レディー・ガガが妹ナタリー・ジャーマノッタのデザインした衣装でレッドカーペットに登場した。 G...
レディー・ガガ、元婚約者テイラー・キニーと破局した本当の理由とは?(2017年9月11日)
人気歌手で、女優としても活躍するレディー・ガガが、元婚約者で俳優のテイラー・キニーと破局した理由を明かした。 レディー・ガガとテイラー・キニーは、2015年2月に婚約。しかし、昨年7月に関係を解消。...
レディー・ガガのドキュメンタリー番組が配信決定! 涙ながらに語る映像が公開[動画あり](2017年8月25日)
人気歌手レディー・ガガのドキュメンタリー番組「レディー・ガガ:Five Foot Two」が、9月22日からネットフリックスで配信されることがわかった。justjared.comなどが伝えている。 ...
シャーロッツビル衝突、トランプ大統領の発言を受けレディー・ガガら人気セレブが批判コメント(2017年8月22日)
8月12日にバージニア州シャーロッツビルで起きた白人至上主義団体と反対派との衝突で女性が死亡し多数が負傷した事件について、トランプ大統領が「双方に責任がある」などと記者会見で述べたことを受けて、レディ...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ
  • ランキング/まとめニュースはありません。
English
  • Englishニュースはありません。