海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
海外ニュース詳細

「スター・トレック」ウィリアム・シャトナーが「ルーキーブルー」に登場

2011年9月8日
伝説の人気SFシリーズ「スター・トレック/宇宙大作戦」のカーク船長役で有名なウィリアム・シャトナーが、警察ドラマ「ルーキーブルー ~新米警官 奮闘記~」に出演することが明らかとなった。

米TVLineによると、「ルーキーブルー」シーズン3の第1話に出演するウィリアムが演じるのは、“酔っぱらいの運転手”。彼の演じる役は、コミカルに登場してドラマティックに退場していくキャラクターになるという。

新米警察官の奮闘を描く「ルーキーブルー」は、カナダ製作のドラマで、アメリカでも人気を得ているTVシリーズ。製作総指揮を務めるタシエ・キャメロンは、カナダ出身の大物俳優であるウィリアムの出演を熱望していたとのことで、「ウィリアムが演じるキャラクターは最初から彼をイメージして書いた」と明かし、「ウィリアムが出演をOKしてくれて、我々はみなとても喜んでいる」とコメントした。

このキャスティングは、ウィリアム扮するベテランの巡査部長が新人警察官を育てていく80年代の米TVシリーズ「パトカー・アダム30」を懐かしく思う往年のファンにとっても、たまらないニュース。

アメリカで9月8日にシーズン2の放送を終える「ルーキーブルー」は、現在、カナダ・トロントでシーズン3の制作が進行中だという。
{{4}}
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
  • 関連特集記事はありません。
ランキング/まとめ
  • ランキング/まとめニュースはありません。
English
  • Englishニュースはありません。