海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
国内ニュース詳細

ディズニー最新作「美女と野獣」の日本版ポスターが解禁! “世界で唯一”日本オリジナルビジュアル完成

2017年2月7日
「美女と野獣」「美女と野獣」
© 2017 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.
世界中で愛され続けている「美女と野獣」が最高のスタッフとベル役にエマ・ワトソンを迎えて全世界待望の実写映画化。4月21日(金)に公開される。そして、いよいよ本作の日本版本ポスターが解禁となった。

昨年の公開日決定の知らせから日々話題が絶えない本作。新情報が解禁されるたびに世界中がざわめき、映画公開が待ち望まれている中、ついに日本オリジナルの本ポスターが公開された。

そこには映画の象徴ともいえる色鮮やかなイエローのドレスを身にまとった“ベル”と、みにくい“野獣”の姿。ポスター上部は背を向け、うつむき、感慨深い表情を浮かべる二人が描かれ、一方で下部は本作で最も有名なボールルームでのダンスシーンを思い出させる、きらびやかで躍動感がある愛に溢れたビジュアルと、対照的なものになっている。

今回エマ・ワトソン演じるベルは才能にあふれ、進歩的な考えを持ち、閉鎖的な村人たちになじめずにいる村娘。“人と違う”ことによる孤独と向き合い、かけがえのない自分の個性を信じる聡明な女性だ。

そんな彼女が偶然出会い心通わせていくのが、魔女の呪いによって、みにくい野獣の姿に変えられてしまったダン・スティーヴンス演じる王子。魔女のかけた呪い以上に、“人と違う”外見に縛られ、本当の自分を見失い、自身の価値を見出せずにいる。

彼の姿は、一見パーフェクトに見えるベルの心の裏側にひそむ寂しさや不安の現れでもあり、“美女”と“野獣”は相反するように見えて、実は同じ思いを抱えているキャラクターなのだ。今回解禁したポスタービジュアルではそんな二人が抱える孤独、理解しあえる相手に巡り合えた奇跡と愛を物語った仕上がりとなっている。

本作ではメインのエマやダンに加え、ルーク・エヴァンス(ガストン役)、ユアン・マクレガー(ルミエール役)、エマ・トンプソン(ポット夫人役)、イアン・マッケラン(コグスワース役)など、豪華な実力派スターが結集。

監督と脚本を務めたのは、大ヒットミュージカルを映画化した「シカゴ」(02/脚本)や「ドリームガールズ」(06/監督・脚本)などで知られるビル・コンドン。

そして、なんといってもディズニーの「美女と野獣」の魅力は、アカデミー賞/ゴールデングローブ賞/グラミー賞を総なめにした極上のミュージカルナンバー。アラン・メンケン(作曲)とハワード・アシュマン(作詞)によるアニメーション版からの楽曲に、メンケンが新たにティム・ライス(作詞)と組んで作り上げた3曲の新曲が加わり、より華やかさと深みを増した音楽が、世紀の映像体験を約束してくれる。

ディズニーが贈る完全実写版「美女と野獣」が、この春、いよいよあなたのもとへ。

【動画】「美女と野獣」予告編



■作品情報

タイトル:「美女と野獣」

あらすじ:ひとりの美しい王子が、呪いによって醜い野獣の姿に変えられてしまう。魔女が残した一輪のバラの花びらがすべて散る前に、誰かを心から愛し、愛されることができなければ、永遠に人間には戻れない。呪われた城の中で、希望を失いかけていた野獣と城の住人たちの孤独な日々に変化をもたらしたのは、美しい村の娘ベル。聡明で進歩的な考えを持つ彼女は、閉鎖的な村人たちになじめず、傷つくこともあった。それでも、“人と違う”ことを受け入れ、かけがえのない自分を信じるベルと、“人と違う”外見に縛られ、本当の自分の価値を見出せずにいる野獣──その出会いは、はたして奇跡を生むのだろうか…?

監督:ビル・コンドン

出演:エマ・ワトソン、ダン・スティーヴンス、ルーク・エヴァンス

配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン

公開日:4月21日(金)全国公開
 
実写版「美女と野獣」最新予告編が公開! アリアナ・グランデ&ジョン・レジェンドが歌うあの名曲も公開[動画あり](2017年1月31日)
女優エマ・ワトソンが主人公ベル役を演じる、実写版「美女と野獣」の最新の予告編が公開。さらに、アリアナ・グランデとジョン・レジェンドが歌う楽曲「Beauty and The Beast」も初めて公開され...
アニメ版で主題歌を歌ったセリーヌ・ディオン、実写版「美女と野獣」で新曲披露へ(2017年1月20日)
歌手のセリーヌ・ディオンが、実写版「美女と野獣」で新曲を披露することがわかった。 映画「美女と野獣」は、同名のフランス民話をもとに、1991年に公開されたディズニー制作の長編アニメ映画。森の奥にある...
エマ・ワトソン、実は「シンデレラ」実写版にもキャスティングされかけていた! 「美女と野獣」の主演を選んだ理由は?(2017年1月18日)
ディズニーの名作アニメ映画の実写版「美女と野獣」に、ヒロインのベル役で主演するエマ・ワトソン(26)が、別のプリンセス役をオファーされていたことを明かした。 エマがTotal Filmへのインタビュ...
「美女と野獣」エマ・ワトソンら豪華キャスト陣から日本のファンへ、ニューイヤーコメントが到着[動画あり](2017年1月13日)
今なお愛され続けている不朽のディズニー・アニメーション「美女と野獣」が、主演にエマ・ワトソンを迎え、ディズニー渾身の実写映画として新たに生まれ変わる。 スケールやクオリティにおいて世界がディズニーに...
エマ・ワトソン主演「美女と野獣」が、フルオーケストラの生演奏と共に楽しめる! ディズニー映画作品としては世界初の試み(2017年1月25日)
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社は、今なお愛され続けている不朽のディズニー・アニメーション「美女と野獣」を、主演にエマ・ワトソンを迎え、ディズニー渾身の実写映画として4月21日(金)に公開する。...
2017年はハリウッドの“ヒロイン”に酔いしれる! エマ・ワトソンや近日公開作品に登場する注目美女をご紹介(2016年12月6日)
珠玉のミュージカル・ナンバーと共に、今なお世界中で愛され続けているディズニー・アニメーション「美女と野獣」が最高のスタッフ&キャストによって全世界待望の実写映画化!4月21日(金)より公開となる。 ...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ
  • ランキング/まとめニュースはありません。
English
  • Englishニュースはありません。