海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
国内ニュース詳細

こんな“絶望顔”見たことある!? ジェニファー・ローレンス×クリス・プラット「パッセンジャー」“90年も早く目覚めた”極限すぎる本編映像が解禁[動画あり]

2017年2月10日
「パッセンジャー」より「パッセンジャー」より
宇宙でたった2人、90年早く目覚めた男女の≪壮絶な愛と運命≫を描くスペース・スペクタクル・ロマン「パッセンジャー」が3月24日(金)に日本公開となる。今ハリウッドで最も注目される2人、ジェニファー・ローレンスとクリス・プラットをダブル主演に迎え、極限状態に置かれた男女の未だかつてないラブストーリーが描かれる。

そしてこの度、クリス演じる主人公の一人、エンジニアのジムが長い眠りから目覚めた直後の本編映像が解禁となった。銀河系の幻想的な光景とは裏腹に、彼の置かれた絶望的な状況が判明する衝撃のシーンとなっている。

【動画】「パッセンジャー」特別映像


本作では、人類史上かつてない移住計画のため、冬眠装置で眠る5000人を乗せ地球を後にした豪華宇宙船アヴァロン号が舞台となる。目的地の惑星到着までは120年、解禁となった映像はそんな冬眠から目覚めた男・ジムの姿が映し出されている。

流線型の前衛的なデザインの船内は、ジムの動きに合わせて音階のように次々と明かりがついていく。さらに、突如として部屋一面に銀河系が広がる様子には、「さすが近未来の豪華客船!」と思わず声を上げてしまいそうなワクワクドキドキが止まらない圧巻の光景となっている。「もうじき着陸だろ」と言葉を発するジムの表情も、豪華すぎる船内と新たな世界への期待に胸を高鳴らせた笑顔。しかし、気になることが一つだけ…“他の乗客が見当たらない”のだ。

ジムは素朴でちょっとシャイな性格のエンジニア。ロウアーデッキ(=エコノミークラス)の乗客で労働者階級である彼は、“壊れたものは即交換する”時代になった地球を後にし、自分の技術力が役立つ場所を求めてこの宇宙船に乗った。この時代に似つかわしくない“昔ながらの男”ジムを、本作のメガホンを取ったモルテン・ティルドゥム監督は“観客の共感を呼ぶキャラクター”だと位置づけている。

「ジムは“使えなくなった物は捨てる”という世界に違和感を抱いているんだ。使い捨ての世界の中で、自分の存在価値が廃れてしまったように思っている。思いやりの心や育てる心が強い人物なんだ」と説明している。そんな彼の夢は、到着した新しい惑星でゼロから自分の家を建てることなのだ。

しかし映像の後半では、そんなジムの期待と夢がもろくも崩れ去ってしまう衝撃の事実が突き付けられる。なんと120年冬眠する予定だったジムは、わずか30年しか経たないうちに目覚めてしまっていたのだ。徐々に明らかになっていく絶望的状況に、見る見る眉間にシワが寄っていくジム。「到着まで90年」…宇宙船内のシステムから無情にも告げられる事実には、ジムも映像を観るこちらも言葉を失ってしまう。

“このままでは宇宙船内で人生を終えるしかない”事態となったジムだが、この後、もう一人の主人公である著名作家のオーロラ(ジェニファー・ローレンス)と出会うことになる。地球では決して出会うはずのなかった身分の違う2人は、そんな極限状況で出会い、だんだんと惹かれ合っていくのだ。

この映画史上類を見ない極限状況のロマンスには、演じる二人も興奮のコメントを明かす。ジムを演じるクリス・プラットは、「宇宙で孤立した2人の空間は孤独感に溢れている。でも同時に、そこには普通の物語にはないような愛が同居しているんだ」と説明する。

また、オーロラを演じるジェニファー・ローレンスは、「ジムとオーロラが直面するのは想像を超えるような極限的な状況。でも、それが普通ではないからこそ2人の愛が強調されるの」とも語っている。

90年も早く目覚める絶望的な状況に置かれたジムとオーロラ。“地球では出会うはずのない”2人の男女の≪壮絶な愛と運命≫の行方とは――。


■作品情報

タイトル:「パッセンジャー」

あらすじ:20××年――新たなる居住地を目指し、5000人の乗客<パッセンジャー>を乗せた豪華宇宙船アヴァロン号が地球を後にした。目的地の惑星到着まで120年。冬眠ポッドで眠る乗客の中で、なぜか2人の男女だけが早く目覚めてしまった。90年も早く――。エンジニアのジムと作家のオーロラは絶望的状況の中でお互いに惹かれ合っていく。なんとか生きる術を見つけようとするが、予期せぬ出来事が2人の運命を狂わせていく――。

監督:モルテン・ティルドゥム

脚本:ジョン・スペイツ

キャスト:ジェニファー・ローレンス、クリス・プラット、マイケル・シーン、ローレンス・フィッシュバーン 

公開日:3月24日(金)全国ロードショー
 
ジェニファー・ローレンス×クリス・プラット、壮絶な愛と運命のスペース・スペクタクル・ロマンを描く! 「パッセンジャー」日本だけのオリジナル予告が解禁[動画あり](2016年12月22日)
今ハリウッドで最も旬な2人、ジェニファー・ローレンスとクリス・プラットをダブル主演に迎え、極限状況に置かれた男女の愛と運命を壮大なスケールで描くスペース・スペクタクル・ロマン「パッセンジャー」が201...
映画「パッセンジャー」ワールドプレミア開催! ジェニファー・ローレンス×クリス・プラット、最も旬な2人の競演に世界中が大注目[写真あり](2016年12月16日)
今ハリウッドで最も旬な2人、ジェニファー・ローレンスとクリス・プラットをダブル主演に迎え、極限状況に置かれた男女の愛と運命を壮大なスケールで描くスペース・スペクタクル・ロマン「パッセンジャー」が201...
クリス・プラット&ジェニファー・ローレンスが初共演! 「パッセンジャー」の日本版ポスター解禁(2016年12月9日)
20××年――新たなる居住地を目指し、5000人の乗客を乗せた豪華宇宙船アヴァロン号が地球を後にした。目的地の惑星到着まで120年。冬眠装置で眠る乗客の中で、なぜか2人の男女だけが早く目覚めてしまった...
クリス・プラット、オスカー女優ジェニファー・ローレンスの意外な(!?)弱点を暴露(2016年12月5日)
「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」などで知られる俳優のクリス・プラット(37)が、新作映画「Passengers(原題)」で共演した女優のジェニファー・ローレンスの演技力を、英実力派歌手のアデルの...
ジェニファー・ローレンス、「ハワイの聖なる岩」にオシリをこすりつけたエピソードがSNS上で物議! 謝罪へ(2016年12月13日)
女優のジェニファー・ローレンス(26)が、ハワイでの撮影中にお尻を聖なる岩にこすりつけたとジョークを飛ばしたことを謝罪した。 ジェニファーは2日、新作映画『Passengers(原題)』のPRのため...
クリス・プラット、太りすぎで「マネーボール」主演を断られた過去を告白! さらにオーディションのマル秘テクを披露(2017年1月10日)
人気俳優のクリス・プラットは、太りすぎを理由にプロデューサーから「マネーボール」での主役級出演を断られていた。   今でこそハリウッドを代表するスター俳優の1人だが、クリスはかつてぽっちゃり体型だった...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
  • 関連DVDニュースはありません。
特集記事
ランキング/まとめ
  • ランキング/まとめニュースはありません。
English
  • Englishニュースはありません。