海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
国内ニュース詳細

「美女と野獣」稀代の作曲家アラン・メンケンによる新たな名曲「ひそかな夢」吹替版映像が解禁[動画あり]

2017年4月10日
「美女と野獣」「美女と野獣」
© 2017 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.
「ハリー・ポッター」シリーズでハーマイオニーを演じたエマ・ワトソンを主演に迎え、アニメーション映画として史上初めてアカデミー作品賞にノミネートされた不朽の名作「美女と野獣」をディズニーが実写映画化。4月21日(金)より全国ロードショーとなる。

全米では、3月17日に公開を迎え、オープニング3日間興行成績1億7千万ドルをたたき出し、あの「ハリー・ポッター」シリーズを超える記録的な成績で2017年公開作品NO.1の大ヒットスタートとなった本作。公開2週目もその勢いは衰えず「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」「ジュラシック・ワールド」「アベンジャーズ」に次ぐ歴代4位の記録となる脅威の興行成績で2週連続№1に輝いた。

また、日本などまだ公開していない国があるにもかかわらず、全世界興行収入はすでに9億ドルに迫り、他作品を大きく引き離し2017年の世界興行収入トップに踊りでた。(数字はすべてBOX OFFICE MOJO調べ)

快進撃を続ける本作を支えるのが、「美女と野獣」「アラジン」「リトル・マーメイド」などで数々の名曲を生み出し、アカデミー賞に8度ノミネートされ、作曲賞・歌曲賞をそれぞれ4度受賞した稀代の作曲家アラン・メンケンによる楽曲。そして、いよいよ本作のために書き下ろされた新たな楽曲「ひそかな夢」を本作のプレミアム吹替版キャスト、野獣役の山崎育三郎が歌い上げる本編映像が解禁! アニメーション版では作品賞にくわえ、歌曲賞に同作から3曲ノミネーションという歴史的快挙を成し遂げている「美女と野獣」、今回の新曲「ひそかな夢」も次期アカデミー賞が期待されている。

今回解禁したシーンの楽曲「ひそかな夢」は、ベルへの恋心を抱きながらも、彼女を愛するがゆえに自分の想いを抑え、父親の元へ返そうと決心をした野獣が、城から去ってゆく彼女の姿を見つめながら歌う切ないバラード。ビル・コンドン監督はこのシーンについて「野獣は彼女の姿を見続けようと、出来る限り高いところに登ってゆきます。彼はこれでもう一生彼女の姿を見られなくなることを知っているからです。つまりここでは、塔を登ってゆきながら、同時に彼が心の底から歌うことが何よりも重要でした。アランとティムは間違いなくスペクタクルに満ちた歌を作り上げていますよ」と自信を覗かせている。

【動画】「ひそかな夢」吹替版映像


“本当に愛するがゆえにベルを自由にする”という野獣の複雑な思いを歌いあげるため、本作でも最も表現力が重要となる楽曲のひとつ「ひそかな夢」を、プレミアム吹替版では山崎育三郎さんが日本のミュージカル界トップクラスともいわれる歌唱力と表現力で感情豊かに歌い上げている。ベルを思って父の元に帰しながらも、「愚かと知りながら、ひそかに夢見る」とベルへの捨てきれない想いを歌いあげる歌詞のひとつひとつに山崎さんの感情が注ぎ込まれ、観客の心を揺さぶる名シーンに仕上がった。

【動画】「美女と野獣」予告編


■作品情報

「美女と野獣」
4月21日(金)全国ロードショー

≪あらすじ≫
魔女によって野獣の姿に変えられた美しい王子。呪いを解く鍵は、魔法のバラの花びらが全て散る前に誰かを心から愛し、そして愛されること―。絶望のなか、彼はベルという女性に出会う。自分らしく生きながらも心に孤独を抱えるベル。はたして、その王子の運命を変えることができるのか?

監督:ビル・コンドン

出演:エマ・ワトソン、ダン・スティーヴンス、ルーク・エヴァンスほか

原題:Beauty and the Beast   

配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン

© 2017 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.
 
「美女と野獣」ビル・コンドン&アラン・メンケンが来日! 名作曲家による至極のパフォーマンスに会場全体がウットリ(2017年3月29日)
今なお愛され、語り継がれる不朽の名作「美女と野獣」を、ディズニー自身が実写映画化。3月29日(水)、都内某所で行われた記者会見に監督のビル・コンドン、歌曲を担当したアラン・メンケンらが登壇した。 魔...
「美女と野獣」ビル・コンドン&アラン・メンケンが来日! ベル役エマ・ワトソンや作曲秘話について語る[動画あり](2017年3月31日)
今なお愛され、語り継がれる不朽の名作「美女と野獣」を、ディズニー自身が実写映画化。3月29日(水)、都内某所で行われた記者会見に監督のビル・コンドン、歌曲を担当したアラン・メンケンらが登壇した。 「...
“美女”と“野獣”に扮した子どもたちが、ベル役エマ・ワトソンらにインタビュー! あまりのかわいさにキャスト陣もメロメロ[動画あり](2017年3月31日)
実写映画「美女と野獣」のコスプレをした子供たちが、主演のエマ・ワトソンとダン・スティーヴンスにインタビューする映像がとってもキュートで癒されると話題になっている。E!Newsなどが伝えている。 3月...
実写版「美女と野獣」ルミエール役ユアン・マクレガー、ゲイのキャラクター登場で巻き起こった上映中止騒動についてどう思っている・・?[動画あり](2017年3月15日)
ディズニー実写最新作「美女と野獣」には、同社初となるゲイのキャラクターが登場する。これを受けてロシアが本作を上映中止にする可能性が出てきたり、米アラバマ州ではすでに中止を決定した劇場すらある。そんな中...
エマ・ワトソンは王子様よりも野獣がお好き!? 意外なフェチを告白(2017年3月14日)
4月21日に公開される映画「美女と野獣」に主人公ベル役として出演するエマ・ワトソンが、同映画のレッドカーペットでインタビューに応じた際の衝撃的な発言が話題となっている。TeenVogueが伝えている。...
エマ・ワトソン、実写版「美女と野獣」に隠された深いメッセージについて語る(2017年3月14日)
女優エマ・ワトソンが、主演を務めた実写版映画「美女と野獣」に隠された深いメッセージについて語った。justjared.comなどが伝えている。 主人公ベルは大の読書好きで、本を抱えているシーンがある...
映画「美女と野獣」実写版&オリジナル版の20の違いを徹底比較! アニメでは描かれなかったストーリーとは?(2017年3月7日)
来る4月21日に公開される実写版「美女と野獣」。キャストやスタッフたちがプロモーションで各国を訪れるツアーも開始され、世界中が注目している今作だが、1991年に公開(日本では1992年)されたオリジナ...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ
  • ランキング/まとめニュースはありません。
English
  • Englishニュースはありません。