Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

元ロストプロフェッツのイアン・ワトキンス、児童性虐待容疑を認める

2013年11月29日
今年10月に解散を発表した英ロック・バンド、ロストプロフェッツの元リード・シンガー、イアン・ワトキンス(36)が26日(イギリス時間)、複数の児童性虐待容疑で有罪を認めた。

ワトキンスは2012年12月、乳児や児童への性虐待容疑を含む24件の容疑で逮捕されたが、これまではその全てを否認していた。

26日の公判では、「1歳児への性虐待」や、「子どもを虐待し、児童ポルノを制作するようにグルーピーを促した」容疑などを含む、11件の容疑で有罪を認めたと米「ビルボード」誌は報じている。

また、英BBCは、ワトキンスは13歳以下の児童への強姦未遂容疑や性虐待容疑を認めたものの、強姦容疑では有罪を認めなかったと伝えた。事件では他にも2人の女性が、ワトキンスと同様の容疑で有罪を認めた。

「Wales Online」によると、検事はワトキンスについて、「今回の答弁に基づき、彼は自身が徹底した小児愛者であることを認めたことになります」と法廷で語ったという。

「彼は今回の事件における被告の女性たちの2人の乳児を相手に、重大な性犯罪に至りました。それだけでなく、その行為を記録していたのです。虐待の様子を収めた複数の記録が、警察によって発見されています」

1997年に結成されたロストプロフェッツは、「Last Train Home」などのヒットをきっかけに人気を集めた。日本でも何度も公演を行っており、ワトキンスが逮捕される1ヶ月前の2012年11月にも来日が予定されていたが、中止となっていた。

裁判官は法廷で、「この事件に関する裁判は行われません。被告は全員がほぼ全ての容疑で有罪を認めました。皆さんは非常に生々しく痛ましい証拠を目撃せずに済んだのです」と語った。ワトキンスへの判決は現地時間12月18日に下される予定だ。(MTV News)



映画「トワイライト」俳優、空港放尿事件の一部始終を収めた映像公開! 手錠はめられ泣きわめく姿も(2013年1月5日)
人気ヴァンパイア映画「トワイライト」シリーズでジャレッド役を演じているブロンソン・ペルティエ(25)が空港で放尿している映像が公開された。

ブロンソンは、2012年12月17日にロサ...
元アイドル女優アマンダ・バインズの奇行がエスカレート! こんどは放火事件(2013年7月24日)
今年5月に逮捕された、元アイドル女優アマンダ・バインズ(27)。逮捕後も不可解な言動で世間を騒がせていた彼女だが、今度は放火容疑がかけられている。

かつて人気ドラマ「恋するマンハッタ...
「新ビバヒル」アナリン・マッコード、「性的暴行を受けたことがある」と衝撃の過去を告白(2012年10月1日)
人気海外ドラマ「新ビバリーヒルズ青春白書」でワガママで裕福なお嬢様ナオミ役を好演しているアナリン・マッコードが「過去に性的暴行を受けたことがある」と告白し、話題を集めている。

22日...
オスカー俳優ショーン・ペン、一般人の無断撮影にブチキレ! 「その携帯を食わされたいのか!?」[動画あり](2013年11月21日)
映画「ミスティック・リバー」(2003)、「ミルク」(2008)で、アカデミー賞を受賞した俳優ショーン・ペン(53)が、ファンのぶしつけな行為に激怒する様子が、動画で公開された。

名...
「モダン・ファミリー」次女役アリエル・ウィンターがDVの被害者に(2012年11月8日)
人気海外ドラマ「モダン・ファミリー」で次女のアレックス役を演じるアリエル・ウィンター(14)が、母親からの虐待を訴え、現在姉のもとで保護されていることが明らかになった。

10月3日に...
「キル・ビル」俳優、息子を虐待した容疑で逮捕(2012年3月12日)
映画「キル・ビル」や「レザボア・ドッグス」などの出演で知られる俳優マイケル・マドセンが、息子を虐待した容疑で逮捕された。

米Peopleによると、マイケルは10代の息子とケンカをして...