Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

「グッド・ワイフ」全米で放送中のシーズン7をもって番組終了が決定! スーパーボウル中に発表

2016年2月8日
主役アリシア・フロリックを演じるジュリアナ・マルグリーズ主役アリシア・フロリックを演じるジュリアナ・マルグリーズ
WENN.com
人気海外ドラマ「グッド・ワイフ」が、現在放送中のシーズン7をもって番組終了することが明らかになった。

「グッド・ワイフ」は、2009年から米CBS局で放送中の人気法律・政治ドラマ。批評家から高い評価を受け、主役アリシア・フロリックを演じるジュリアナ・マルグリーズは、同役でゴールデン・グローブ賞とエミー賞を受賞している。

米Varietyによると、米CBSは現地時間2月7日、「スーパーボウル」の途中で「グッド・ワイフ」のコマーシャルを放送。その中で、放送中のシーズン7が最終シーズンとなることを明らかにした。

米TVLineの編集長は、コマーシャルを写した写真をツイートしている。



CBSエンターテインメント社長のグレン・ゲラーとCBSスタジオ社長のデヴィッド・スタフは共同声明で、「ネットワークとスタジオ作品の中でも特に重要な作品、ましてや最高のTV番組の一つに別れを告げることは簡単ではありません。しかし、クリエイターたちが思い描いた7年に渡る物語を終わらせ、番組の質が高いまま、その最後を祝うことが正しいことだとも思っています」とコメント。

また2人は、「CBSにとって、『グッド・ワイフ』を7シーズンに渡り、最高の形でプロデュース・放映できたことを心から光栄に思います。申し分なく完璧なジュリアナ・マルグリーズを含む素晴らしいキャスト陣、ロバート&ミシェル・キング夫妻率いる非常に有能な脚本家とプロデューサーチームに感謝し、拍手を送ります。彼らによって、スマートで洗練されたこのシリーズに命が吹き込まれ、視聴者に数多くの印象的なキャラクターと忘れがたい思い出を届けることができました。このシリーズは、今後も長きに渡り、何度も見返され、新しい視聴者を獲得し、名声の下で成長し続けていくことでしょう」と続けた。

先月12日、「グッド・ワイフ」のクリエイター/ショーランナーのロバート&ミシェル・キング夫妻は、現在放送中のシーズン7を最後に同作の制作から退く意向を示しており、同月末には、マルグリーズが同番組降板を示唆。テレビ業界では、「グッド・ワイフ」が今シーズンで放送終了するのではないかとの見方が強まっていたが、今回正式に番組が終了することが伝えられることとなった。

「グッド・ワイフ」最終回は、現地時間5月8日に放送予定。
 
ジュリアナ・マルグリーズ、「グッド・ワイフ」降板を示唆! 「今年4月から無職になるからよろしくね」(2016年1月26日)
人気海外ドラマ「グッド・ワイフ」に主演する女優ジュリアナ・マルグリーズ(49)が...
「glee」シュー先生役マシュー・モリソン、人気法律・政治ドラマ「グッド・ワイフ」に出演決定(2016年1月8日)
「glee/グリー」でシュー先生役を演じたことで知られる俳優マシュー・モリソン(...
「グッド・ワイフ」ジュリアナ・マルグリース、共演者アーチー・パンジャビとの不仲説を否定も、直ちに相手に反論されてしまい…(2015年10月7日)
※記事内に「グッドワイフ」シーズン6についての情報が含まれます。 人気法律/...
米TV女優高収入ランキング発表! もっとも稼いだのは誰?(2015年9月10日)
米経済誌「フォーブス」が毎年恒例となっている「テレビ女優、高収入ランキング」を発...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ