Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

『ロー&オーダー:SUV』にジェリー・ルイスがゲスト出演

2006年4月4日
米NBC局の大ヒットシリーズ『ロー&オーダー:SUV』に、伝説的ハリウッド大スターであるジェリー・ルイスがゲスト出演することが発表された。

今年80歳になるジェリーは今秋に放送される『ロー&オーダー:SUV』のエピソードで、リチャード・ベルザーが演じているジョン・マンチ刑事の叔父でホームレスの役を演じる。エピソードのタイトルは「Uncle」で、マンチ刑事が殺人容疑者としてジェリー演じるホームレスの叔父を逮捕するというストーリーだとのこと。

ジェリーは、映画『底抜け』シリーズでブレイクし50年代~60年代は俳優として活躍。70年代になり、大学講師を務めスティーヴン・スピルバーグやジョージ・ルーカスなどを世に送り出した。 1983年『「キング・オブ・コメディ』で再び俳優としての人気があがり、近年ではエディ・マーフィー主演の映画『ナッティ・プロフェッサー』シリーズの製作総指揮を務めるなど、精力的に活動。多彩な才能は常に注目されている。1984年にはノベール平和賞にノミネートされている。

私生活では38年間連れそい6人の子供を儲けた夫人と1982年に離婚し、現婦人と再婚し7人目の子供を儲けている。1983年に心臓外科手術を、1992年には前立腺癌の手術を受けた。
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ