Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

ニコラス・ケイジ、3人目の妻アリス・キムと離婚へ

2016年6月28日
ニコラス・ケイジ(左)、アリス・キムニコラス・ケイジ(左)、アリス・キム
WENN.com
「コン・エアー」などで知られる俳優のニコラス・ケイジ(52)が、3人目の妻アリス・キム(32)と離婚することが分かった。広報担当者によると、夫妻は1月から別居しているという。

10歳の息子をもうけている夫妻は、8月に結婚12周年を迎えるはずだった。キムはロサンゼルス市内のレストランでウェイトレスとして働いていた2004年にニコラスと知り合った。大恋愛の末、その2ヶ月後に婚約している。

ニコラスは2013年、英The Guardian紙とのインタビューで、アリスとの結婚を急いだのは2005年の映画「ロード・オブ・ウォー」の撮影が行われた南アフリカに彼女を連れていくためだったと認め、次のように語った。

「お互いを愛していたから結婚したんだ」

しかし夫妻は2011年4月、ルイジアナ州ニューオリンズで口論となったことが大々的に報じられた。ニコラスは警察に逮捕されたが、すぐに保釈され、警察もやがて捜査を終了した。

ニコラスの弁護士は当時、「ニューオリンズ地検はいかなる内容でも起訴をしないと捜査の結果、地検はニックをどんな罪でも起訴しないことを決め、この件には決着がついた。不正確なメディアの報道にもかかわらず、こうしたプロセスが正しい結果につながったことを嬉しく思う。ニックの疑いは晴れ、すべての容疑が取り下げられた」と明言していた。

ニコラスは2002年、歌手のエルヴィス・プレスリーの娘リサ・マリー・プレスリーと2ヶ月だけ結婚していた。また女優のパトリシア・アークエットとは結婚から6年で離婚している。またニコラスは元恋人クリスティーナ・フルトンとの間に息子のウェストン(25)をもうけている。

© Cover Media/amanaimages
 
クリス・マーティン&グウィネス・パルトロー元夫妻の離婚が成立(2016年5月30日)
英ロックバンド「コールドプレイ」のクリス・マーティンと元妻で米オスカー女優のグウ...
クロエ・カーダシアン、ラマー・オドムとの離婚を再申請(2016年5月30日)
米リアリティ番組「カーダシアン家のお騒がせセレブライフ」で知られるクロエ・カーダ...
ジョニー・デップ&アンバー・ハードが破局! 約1年間の結婚生活にピリオド(2016年5月26日)
人気俳優ジョニー・デップ(52)の妻で女優のアンバー・ハード(30)が、裁判所に...
「X-MEN」ジェームズ・マカヴォイ、9年間連れ添った妻と離婚へ(2016年5月16日)
「X-MEN」シリーズで知られる俳優のジェームズ・マカヴォイ(37)と、9年前に...
ドリュー・バリモア、3度目の離婚へ! 4年間の結婚生活にピリオド(2016年4月4日)
女優のドリュー・バリモア(41)が、3人目の夫ウィル・コペルマンと離婚することを...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ