Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

クリス・マーティン&グウィネス・パルトロー元夫妻の離婚が成立

2016年5月30日
クリス・マーティン(左)、グウィネス・パルトロークリス・マーティン(左)、グウィネス・パルトロー
WENN.com
英ロックバンド「コールドプレイ」のクリス・マーティンと元妻で米オスカー女優のグウィネス・パルトロー(43)の離婚が成立したと報じられた。クリスとグウィネスは2014年3月、「意識的脱夫婦」を宣言して離婚を表明。グウィネスはその後、法的に婚姻関係を終わらせる申請を提出していた。

米エンターテイメント情報番組 「E!」 のオンライン版によると、元夫妻は配偶者扶養の権利を放棄し、正式に独身に戻ったという。

離婚を表明したにもかかわらず、クリスとグウィネスは友好的な関係を保ち、今後もアップルちゃん(12)とモーゼスくん(10)の育児に集中していくと強調。一家はモーゼス君が誕生日を迎えた4月に旅行でペルーを訪れ、父子がステージで歌う場面もあった。また今月には、アップルちゃんの誕生日を祝うためディズニーランドを訪れている。

グウィネスは以前、離婚の決断は楽ではなかったものの、子どもたちに両親の仲の良さを見せつけることが大事だと説明していた。「怒りや嫉妬といった感情を感じたり、悲しみに沈んだりした時に、『無効』ボタンを押さなければならないのと同じようなことだわ」と彼女は英Red誌で打ち明けた。

「この人を愛しているという基本に立ち返るの。彼は子どもたちの父親であり、すばらしい男性よ。今は自分のエゴを横に置くことにするわ。時々、すごくつらい時もあるけど、それは彼にとっても同じ」

「でも子どもたちを優先するとお互いに決めたのは、本気でそう思ったからなの」とグウィネスはつけ加えた。

「子どもたちを最優先したければ、子どもたちの前で夫をボロクソに言うなんてできないでしょ? だからこそ私たちはすごく努力したし、子どもたちに会う前には自分に言い聞かせ、夫を弟のように、家族のように_ずっと愛し続けるあらゆる理由に気持ちを集中させる。望んだ結果じゃないのは認めるけれど、それが結果だし、お互いにできるだけのことをしたわ」

© Cover Media/amanaimages
 
女優グウィネス・パルトローを17年間も苦しめたストーカーに無罪判決(2016年2月24日)
米女優のグウィネス・パルトロー(43)をストーキングしていたとして起訴された男性...
「グレイズ・アナトミー」パトリック・デンプシー、離婚を取り消し復縁へ(2016年5月27日)
人気医療恋愛ドラマ「グレイズ・アナトミー 恋の解剖学」のデレク役で知られるパトリ...
ジョニー・デップ&アンバー・ハードが破局! 約1年間の結婚生活にピリオド(2016年5月26日)
人気俳優ジョニー・デップ(52)の妻で女優のアンバー・ハード(30)が、裁判所に...
「X-MEN」ジェームズ・マカヴォイ、9年間連れ添った妻と離婚へ(2016年5月16日)
「X-MEN」シリーズで知られる俳優のジェームズ・マカヴォイ(37)と、9年前に...
ドリュー・バリモア、3度目の離婚へ! 4年間の結婚生活にピリオド(2016年4月4日)
女優のドリュー・バリモア(41)が、3人目の夫ウィル・コペルマンと離婚することを...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ