Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

女優グウィネス・パルトローを17年間も苦しめたストーカーに無罪判決

2016年2月24日
グウィネス・パルトローグウィネス・パルトロー
WENN.com
米女優のグウィネス・パルトロー(43)をストーキングしていたとして起訴された男性が陪審員によって無実と判断され、ロサンゼルスの裁判所から無罪放免を認められた。

ダンテ・ソイウ(66)は2009年から2015年までの間、「アイアンマン」シリーズで知られるグウィネスに66通の手紙を送りつけたストーキング行為の重罪で昨年に逮捕・起訴されていた。

2000年にも性的に露骨なメールや欲しくもないプレゼントを大量に送りつけたという同様の容疑で起訴されていたが、当時も無罪を勝ち取っている。当時は精神障害を理由に無罪となったが、その後数年間を精神科病棟ですごした。

オハイオ州出身のソイウは今回、グウィネスに送った手紙で前回の裁判については恨みを持っておらず、自分が心を入れ替え、オスカー女優である彼女にプロポーズできることを示したと主張した。

「自分が変わり、別人になったことを見せようとしていた」とソイウは先週、証言した。「彼女に新しい顔を見せたかった」

「彼女にはっきりと、『あなたとは結婚したくない』と断言してもらいたかった。そうすれば彼女からはっきりした返事をもらうことができる」

グウィネスは2月8日に始まった今回の裁判で、ソイウと法廷で対決。手紙の中には宗教的な言及や彼女の死を詳細に語ったものもあり、身の安全に不安を感じたと証言した。

グウィネスによると、ソイウはある手紙の中で外科用メスを使って彼女の「罪を体から切り取る」と脅迫したほか、彼女が「死に屈する」とも書いていたと証言した。

「ひどく動揺しました」と2児の母でもあるグウィネスは証言した。「とても長く、ひどくトラウマ的な経験です」

しかし17日、裁判は意外な展開を迎え、ソイウはすべての起訴内容について無罪が認められた。陪審員は精神科治療のために元被告の入院を勧告することもなかったと米芸能情報サイト「TMZ」は伝えている。

© Cover Media/amanaimages
 
女優グウィネス・パルトロー、ストーカーに17年間も悩まされたと裁判で証言(2016年2月12日)
「アイアンマン」シリーズなどへの出演で知られる米女優のグウィネス・パルトロー(43)が8日、法廷で証言台に立ち、ストーカーとされる男性から受けた「トラウマ的な経験」について証言した。 グウィネスによ...
テイラー・スウィフトの自宅周辺をうろついていた男性が警察によって排除される(2016年2月17日)
先週末、ビバリーヒルズにある米人気歌手テイラー・スウィフトの邸宅周辺をうろついていた熱狂的なファンが立ち去ることを拒否したことから、警察が駆けつける騒ぎがあった。 この身元不明の男性はギターを持って...
まさにリアル「ウォーキング・デッド」!? ノーマン・リーダスが熱狂的な女性ファンに噛まれる事件発生(2015年12月8日)
大人気海外ドラマ「ウォーキング・デッド」にダリル役で出演している俳優ノーマン・リーダスが、熱狂的な番組ファンから噛まれるというアクシデントに見舞われた。米GossipCopが報じている。 ノーマンは...
キーラ・ナイトレイ、ブロードウェイ公演中に戦慄の体験! 男性ファンが突然大声でプロポーズ!? (2015年10月8日)
「パイレーツ・オブ・カリビアン」シリーズなどで知られる英女優のキーラ・ナイトレイ(30)が、ブロードウェイのデビュー公演中に大声を出して邪魔をした男性ファンがストーカーになることを恐れ、苦情を申し立て...
人気モデル、ジジ・ハディッドのストーカーが訴追(2015年8月6日)
人気急上昇中のモデル、ジジ・ハディッド(20)をストーキングしていた男性が訴追された。   マーセル・ポーター被告は6月29日、ジジに対するストーカー行為と自宅侵入容疑で逮捕された。ニューヨーク市検は...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ