海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
海外ニュース詳細

テイラー・スウィフト、コンサート会場でストーカーを発見するために顔認証システムを導入! ファンから批判の声も

2018年12月14日
テイラー・スウィフトテイラー・スウィフト
WENN.com
歌手のテイラー・スウィフトがファンに対し顔認証を行い、ストーカー探しをしたとして物議をかもしだしている。

Rolling Stoneによると、テイラー・スウィフトは今年5月、米カリフォルニア州ローズ・ボウルで開催された自身のコンサート会場にて、ファンの顔を認証するシステムを使用。会場にいたファンはそのことを知らされていなかったという。

会場には、テイラーがコンサートのリハーサルを行っている映像を流していた画面が用意されていたのだが、実はそれは顔認証システム。立ち止まり、画面を見ていたファンの顔の写真は、テネシー州ナッシュビルの会社に送られていたという。

撮影された顔写真は、テイラーのストーカーや、その他セキュリティー的に問題のある人物の顔写真と照らし合わせるのに使用されたという。

このテイラーの行動が重大なプライバシーの侵害だと主張するファンも一部いる。しかしGuardianによると、アーティストが行う全てのコンサートは、そのアーティストのプライベートイベントとみなされ、アーティスト側は観客を監視することができるという。しかもそれを観客に知らせる義務もないそうだ。

この顔認証システムが使用された5月、実はテイラーの熱狂的ファンがストーカー行為で逮捕されている。ストーカーはニューヨークにある彼女の自宅に突撃。彼は数か月にわたり、何度もテイラーの自宅周辺に現れ、さらに、テイラー宅のドアベルを1時間にわたって鳴らし続けるなど迷惑行為を繰り返した。彼には禁固6ヶ月、5年の保護観察処分が下された。

顔認証システムが原因で逮捕に至ったかは不明だが、これまで何度もストーカー被害を受けているテイラーにはこのような監視システムが不可欠なのかもしれない。
 
テイラー・スウィフトに執拗にストーカー行為や自宅侵入を繰り返した男に有罪判決! その内容は・・(2018年5月17日)
人気歌手テイラー・スウィフトのストーカーに、禁固6か月の判決が下されたことがわかった。E!Newsなどが伝えている。 去年、テイラー・スウィフトの熱狂的ファンで、ストーカー行為をしたモハメド・ジャフ...
テイラー・スウィフト、熱狂的ファンのストーカー行為がヤバすぎる! 自宅屋上に侵入、50回を超えるイタズラ電話(2017年3月10日)
歌手テイラー・スウィフト(27)の熱狂的なファンが逮捕された。その偏執的なストーカーぶりが、恐怖を呼んでいる。 今回、逮捕されたのは、モハメド・ジャファーという29歳の男性。彼はテイラーに会いたい一...
テイラー・スウィフト、恋人ジョー・アルウィン出演作のプレミアに参加! レッドカーペットには姿を見せず(2018年12月12日)
テイラー・スウィフト(28)が、恋人ジョー・アルウィン(27)出演作のプレミアに出席した。 12月10日、英ロンドンにて新作映画「ふたりの女王 メアリーとエリザベス」のプレミアが開催。16世紀イギリ...
テイラー・スウィフト出演、映画版「キャッツ」の撮影がスタート! テイラーが演じるのは〇〇(2018年12月13日)
大人気ミュージカル「キャッツ」の映画版の撮影がついにスタート。映画に出演が決定した人気歌手テイラー・スウィフトが演じる役は、「バンボルリーナ」に決定したという。deadline.comなどが伝えている...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
  • 関連DVDニュースはありません。
特集記事
ランキング/まとめ
  • ランキング/まとめニュースはありません。
English
  • Englishニュースはありません。