Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

「X-MEN」ジェームズ・マカヴォイ、9年間連れ添った妻と離婚へ

2016年5月16日
アンヌ=マリー・ダフ、ジェームズ・マカヴォイ(右)アンヌ=マリー・ダフ、ジェームズ・マカヴォイ(右)
WENN.com
「X-MEN」シリーズで知られる俳優のジェームズ・マカヴォイ(37)と、9年前に結婚した女優のアンヌ=マリー・ダフ(45)夫妻が13日、米People誌が入手した共同声明で離婚をサプライズ表明した。

「とてつもない悲しみと共に、離婚する決断にいたりました」と夫妻はコメントした。夫妻はブレンダン(5)を授かっており、離婚しても息子の健康と幸せを確実にすることに全力を注ぐことで一致していると強調した。

「今後もお互いへの友情、愛情、そして敬意を持ち続け、共に息子を育てていくことに焦点を置きながら、人生の次の章に移ります」と2人はつけ加えた。「私たち、とりわけ子どものプライバシーを尊重して下さるよう、お願いいたします」。

ジェームズとアンヌ=マリーは2004年、英コメディドラマ「恥はかき捨て」で共演したことがきっかけで交際をスタート。2006年に結婚したが、ここ数年は私生活をほとんど語ろうとしなかった。

スコットランド出身のジェームズは英The Daily Record紙とのインタビューで、夫妻はメディアの「ターゲット」になることに興味はないと語り、「映画やTVで相手役を演じるオファーがたくさん来るけれど、全部断っているんだ」と説明した。

「共演するとメディアで持ち上げられるし、注目の的になって妻との関係もターゲットになる。そんな状況は避けたいんだ」

しかしジェームズとアンヌ=マリーは2009年の映画「終着駅 トルストイ最後の旅」で共演している。同作にはヘレン・ミレンとクリストファー・プラマーも出演している。

ジェームズのキャリアはこの10年で激変した。「X-MEN」シリーズやアンジェリーナ・ジョリーと共演した「ウォンテッド」、昨年公開の「Victor Frankenstein(原題)」といったハリウッド大作に立て続けに出演している。エンターテイメント情報サイト「Contactmusic.com」とのインタビューでは、世界的に有名になったことで、家族生活に影響が出始めていると告白している。

「家庭人として、(撮影のために)家を空けると、いつも心苦しく感じている」とジェームズは打ち明けた。「パパラッチはあまり気にならない。呼び止められるけれど、態度は悪くないから気にしないんだ。でも家族と一緒になれないせいで、関係を築いたり、子どもと時間をすごしたりできないのは別だよ」。

© Cover Media/amanaimages
 
オジー&シャロン・オズボーン、結婚33年目にしてとうとう破局か(2016年5月10日)
伝説的ヘヴィメタルバンド「ブラック・サバス」のヴォーカルで、プリンス・オブ・ダー...
人気海外ドラマ「ガール・ミーツ・ワールド」トパンガ役ダニエル・フィッシェルが密かに離婚していた(2016年5月11日)
ディズニーチャンネルのドラマシリーズ「ガール・ミーツ・ワールド」でトパンガを演じ...
ドリュー・バリモア、3度目の離婚へ! 4年間の結婚生活にピリオド(2016年4月4日)
女優のドリュー・バリモア(41)が、3人目の夫ウィル・コペルマンと離婚することを...
モリーナ・バッカリン、新恋人ベン・マッケンジーとの第1児を出産した数週間後に離婚成立(2016年3月22日)
米ドラマシリーズ「HOMELAND/ホームランド」などで知られる女優のモリーナ・...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ