Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

ダニエル・ラドクリフ、ハリウッド殿堂入りに感無量! 「ここまで来るのに長い道のりだった」

2015年11月16日
名前入りの星形プレートに手を当てる
ダニエル・ラドクリフ名前入りの星形プレートに手を当てる
ダニエル・ラドクリフ
WENN.com
「ハリー・ポッター」シリーズで知られる英俳優のダニエル・ラドクリフ(26)が12日、ハリウッドの殿堂入りを果たし、「ウォーク・オブ・フェイム」に名前入りの星形プレートが刻み込まれた。

ダニエルは少年魔法使いのハリー・ポッターを演じて世界中の人気者となり、シリーズが2011年に終了した後も数々のヒット作に出演してトップスターの座を不動のものとした。

その功績を称えるために贈られた真新しい星形プレートで、今後も目が離せない存在であり続けることを証明した。

「この星を贈ってくださり、ありがとうございます。信じられないくらいシュールで、かなり圧倒された気分です。まだ実感がありません」とダニエルは式典で顔を紅潮させながら感想を語ったと英The Telegraph紙が伝えている。

「数か月前、友だち数人と一緒にここを歩きましたが、これだけの名前の中に自分の名前が加わると思うと、少し恐れ多いのと同時に、少し圧倒された気分になりました」

ダニエルにとって2015年はスクリーンでの活動が静かな年になったとはいえ、ファンはスコットランド出身の俳優ジェームズ・マカヴォイと共演する最新作「Victor Frankenstein(原題)」の公開に期待で胸をふくらませている。一方、2016年は「Imperium(原題)」、「Now You Seem Me 2(原題)」、「Young Americans(原題)」の3作品が控えており、忙しい年になりそうだ。

「イギリスで育っただけに、ハリウッドという言葉を聞くと、丘の上のサインとこの星形プレートが頭に浮かびます」とダニエルはつけ加えた。「フラム(ロンドン)からここまで来るには、かなり長い道のりでした」

ロサンゼルスのTLCチャイニーズシアターで開催された式典には、大勢の「ハリー・ポッター」ファンが詰めかけ、シリーズ第1、2作の監督を務めたクリス・コロンバスも参加し、お祝いの言葉を贈った。

「クリス・コロンバス監督が今日、このために来てくださったのは、とても大きな意味があります。この仕事に興奮と熱意を感じることができたのも、15年か16年前に(シリーズに登場する)ダーズリー家と一緒に撮影した『ポッター』の最初の2本で、その気持ちをクリスに吹き込んでもらったからです」とダニエルは笑顔で語り、熱心なファンのサポートにも感謝した。

© Cover Media/amanaimages
 
ダニエル・ラドクリフ、恋人のエリンと恋に落ちたのはラブシーンの撮影中だと告白(2015年10月22日)
「ハリー・ポッター」シリーズで知られる英俳優のダニエル・ラドクリフと恋人で女優のエリン・ダークは、2013年の映画「キル・ユア・ダーリン」のラブシーンの撮影中に恋に落ちたようだ。 ダニエルは同作で最...
ダニエル・ラドクリフ、自分が“転落子役”にならずにすんだ理由を語る! 「死ぬほど○○が好きだったから」(2015年10月21日)
映画「ハリー・ポッター」シリーズに主演し、世界的な有名子役となったダニエル・ラドクリフ(24)。しかし先人には、若くして成功しすぎたことから、身を崩すパターンも多かった。ダニエル自身が、自分が転落しな...
ダニエル・ラドクリフ、「ハリー・ポッター」スピンオフ作品への出演の可能性は? (2015年7月16日)
英俳優のダニエル・ラドクリフが、「幻の動物とその生息地」の映画版にハリーは登場しないと明かした。 ダニエルはJ・K・ローリングの同名小説を原作とした「ハリー・ポッター」シリーズで世界的な人気俳優とな...
マライア・キャリーが、ハリウッド殿堂入り! 2556番目の“スター”として名を刻まれる(2015年8月6日)
ロサンゼルス・ハリウッドの観光名所としても知られる「ウォーク・オブ・フェイム」に、マライア・キャリーの星(スター)が追加されるセレモニーが、(現地時間)8月5日に執り行われた。 授与式には、マライア...
「ビッグバン★セオリー」ジム・パーソンズがハリウッド殿堂入り! パートナー、共演者らと共に喜びを分かち合う(2015年3月12日)
コメディドラマ「ビッグバン★セオリー/ギークなボクらの恋愛法則」に出演の人気俳優ジム・パーソンズが、映画スターやミュージシャン等が名を連ねるハリウッド大通り沿いの歩道「ハリウッド・ウォーク・オブ・フェ...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ