海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
海外ニュース詳細

ダニエル・ラドクリフ、自分が“転落子役”にならずにすんだ理由を語る! 「死ぬほど○○が好きだったから」

2015年10月21日
子役時代のダニエル・ラドクリフ子役時代のダニエル・ラドクリフ
WENN.com
映画「ハリー・ポッター」シリーズに主演し、世界的な有名子役となったダニエル・ラドクリフ(24)。しかし先人には、若くして成功しすぎたことから、身を崩すパターンも多かった。ダニエル自身が、自分が転落しなかった理由を話している。

「ハリー・ポッター」シリーズの大ヒットにより、同世代の俳優の中でも突出した知名度を誇るダニエル。2010年のシリーズ完結以降は、「キル・ユア・ダーリン」(2013)で実在の詩人アレン・ギンズバーグを演じるなど、大衆向けヒット作とは一味違った個性派作品で、俳優としてのキャリアを積み重ねている。

ダニエルは「Playboy’s 20 Questions」というインタビューの中で、自分がなぜ“転落子役”にならずに済んだのかを告白。E!onlineが伝えている。

「『ディセンバー・ボーイズ』(2010)ではじめてポッター以外の映画に出たとき、ヘアメイクチームと仲良くなったんだ。数週間経って、“ねぇ、正直なところ、ぼくってどんなやつだと思っていた?”って聞いてみたいんだよ。そしたらみんな、“いやなやつだと思っていたよ”って。だってそれが、みんながよく考える子役ってものだからね」

「ぼくと、ポッターのプロデューサー陣にとって幸運だったのは、ぼくが死ぬほど仕事が大好きだったってことだ。それって何より過少評価されていることだよ。撮影現場で退屈そうな子役を見てきたけど、ぼくとしては“何やってんだ、ここは世界で一番の場所だぞ”って感じだった」

結局、ダニエルを救ったのは、演技、そして撮影現場へ抱く愛着だったようだ。「毎日やってるクレイジーで変てこでバカみたいなことが大好きだ」と話す彼は、演技することを「自分に集中すること」と表現。だからこそ「役者でいられなくなるようなことは、やらなかった」と現在にいたるまでの道のりを振り返っている。

ディセンバー・ボーイズ [DVD]
ワーナー・ホーム・ビデオ (2008-11-19)
売り上げランキング: 167,434
 
「ハリポタ」ダニエル・ラドクリフ、ヒゲもじゃ姿から卒業! さわやかな丸刈りヘアにイメチェン[写真](2015年9月25日)
映画「ハリー・ポッター」シリーズで主人公を演じ、世界的に有名となった俳優ダニエル...
ダニエル・ラドクリフ、「ハリー・ポッター」スピンオフ作品への出演の可能性は? (2015年7月16日)
英俳優のダニエル・ラドクリフが、「幻の動物とその生息地」の映画版にハリーは登場し...
「ハリポタ」ダニエル・ラドクリフが“受付”に転職!? 「クソ新人」の名をほしいままにするダメっぷりが明らかに[動画](2015年7月16日)
俳優ダニエル・ラドクリフ(25)が、受付の仕事に転職?! しかし適性はあまりなか...
こんなハリー・ポッター観たことない!? ダニエル・ラドクリフが披露したラップが、「うますぎる」と話題に[動画](2014年10月30日)
映画「ハリー・ポッター」シリーズでおなじみの俳優ダニエル・ラドクリフ(25)が、...
「ハリポタ」の友情は永遠! ダニエル・ラドクリフ、ブロードウェイデビューを果たしたルパート・グリントにアドバイス(2014年10月24日)
10年以上、魔法学校で培った絆はいまでも健在!? ダニエル・ラドクリフ(25)が...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ