Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

「ハリポタ」ダニエル・ラドクリフが“受付”に転職!? 「クソ新人」の名をほしいままにするダメっぷりが明らかに[動画]

2015年7月16日
慣れない受付行に戸惑うダニエル・ラドクリフ慣れない受付行に戸惑うダニエル・ラドクリフ
YouTubeより
俳優ダニエル・ラドクリフ(25)が、受付の仕事に転職?! しかし適性はあまりなかったのか、さんざんな仕事ぶりが公開されてしまった。

映画「ハリー・ポッター」シリーズでタイトルロールを演じたことから、同世代の俳優の中でも、抜群の知名度を持つダニエル。そんな彼が、「NYLON」誌の企画で、受付スタッフの仕事を1日体験。俳優としての実力は言わずもがなだが、受付としては…?

【動画】もしダニエルが受付に座っていたらどうする? そんなビックリ動画


まさかダニエルがいるとは思っていないのか、忙しそうに行きかう人々。その一方で、彼に気が付きギョッとした表情で立ち止まるような面々もいるようだ。「あなたの髪って素敵ね」と目前のセレブにうっとりする女性もいれば、「なんか変な感じ」と事態がいまいち呑み込めない男性の姿も。中には「あなたのファンなんだけど、写真を撮ってもらっていい?」と、ちゃっかり2ショットをお願いする強者もおり、人々の反応も様々なようだ。

「ここで何しているの?」と聞かれ、「次の役への準備だよ」と答えているダニエルだが、受付業務体験の感想は、「これまでやってきた中でも一番難しい仕事」と、マジメな表情でポロリ。実際、1分41秒ごろからは、社員や来客から寄せられるいろいろな要望に、てんてこ舞いする姿が映されている。慣れない仕事に対し、懸命に奮闘しているようだが、「もっと経験豊かなスタッフがいるときに出直そうって思うよね」と、つい来客を相手に開き直ってしまう場面も。しまいには向かってくる人影に対して、「来るな、来るな、来るな」と呪文のように繰り返すまでに、受付という仕事に辟易してしまったようだ。

受付ダニエルのダメっぷりに、オフィスを訪れたジョー・ジョナス(25)も、つい「この新人はクソだな」と太鼓判(?)。「プレッシャーと葛藤してる。心が折れた」と愚痴りながらも、懸命に働くダニエルの姿に、ファンも胸を打たれる……か?
 
「ハリポタ」の友情は永遠! ダニエル・ラドクリフ、ブロードウェイデビューを果たしたルパート・グリントにアドバイス(2014年10月24日)
10年以上、魔法学校で培った絆はいまでも健在!? ダニエル・ラドクリフ(25)が...
ダニエル・ラドクリフがスーパーヒーロー映画の出演交渉中!?「実はマーベルと話をしたんだ」(2014年8月27日)
映画「ハリー・ポッター」シリーズで、タイトルロールの魔法使いを長年演じてきた俳優...
ダニエル・ラドクリフは、ハリポタ映画のあの作品が大嫌い!? 「あんなの自己満足しか見られない」(2014年8月12日)
2001年から10年にわたり、劇場版「ハリー・ポッター」シリーズで、タイトルロー...
ジャスティン・ビーバーがトンデモどっきりに挑戦! トイレに用を足しに来たら、個室にジャスティンが!?[動画](2015年2月6日)
トイレをあけたら、他の誰かと鉢合わせてビックリ。なんて経験をしたことがある人も、...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ