Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

ダニエル・ラドクリフ、「ハリポタ」終了後に抱いていた不安を告白! 「失うものが大きすぎる」

2015年12月2日
ダニエル・ラドクリフダニエル・ラドクリフ
WENN.com
英俳優のダニエル・ラドクリフ(26)が「ハリー・ポッター」シリーズ終了後に俳優としてのキャリアが終わるかもしれないという不安に駆られていたことを明かした。

ダニエルはJ・K・ローリングの同名小説を原作とした「ハリー・ポッター」シリーズで魔法使いの少年を演じた。第1作が公開された当時は11歳だった。その後、シリーズ8作を通じて主演を務め、最終作「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2」は2011年に公開された。しかしその頃、ダニエルはすでに不健康な興味をアルコールに見いだしていたという。

「人生のあの時期を表現するのに、『ちょっとワイルド』という言葉を使えば十分なくらいエキサイティングで魅力的だったら最高だけど、そんなことはなかった」とダニエルは英The Times Magazine誌に語っている。「『これでもうおしまいだろ? 』としょっちゅう言われたよ。そしてみんなの言うことが本当かもしれないと思うとすごく怖かった。それに、俳優はそうするものだというイメージも持っていたけど、誰にとっても何の役にも立っていなかった。あまり幸せじゃない時期だったよ」

これまでに多くの子役スターがそうだったように、世間からの注目が薄れるのを不安に思っていたダニエルは、役者人生で長生きしたいならば自らの振る舞いを正して酒をやめるべきだと気づいた。

「『ああ、もうこんなことはダメだ。失うものが大きすぎる。台無しにしたくない』と思う瞬間が何度もあったよ」とダニエルはつけ加えた。

その後、何度か酒に手を出すことがあったと認めつつも、2年間は飲んでいないと話している。その決意は社交上の飲酒が欠かせない文化で知られる地元ロンドンに戻った時に試されている。

「実は、ここにいるとそれがとても難しいことの1つなんだ。『コーヒーでも飲みに行かない?』とか『晩ごはんを食べに行こうよ』と言うのは難しい」とダニエルは認めた。「変な話だよね。例えばデートの誘いをしていると思われても、『君には会いたいけど、酒を飲まなくちゃいけない場所には行きたくないんだ』と言っているようなものだから」

© Cover Media/amanaimages
 
「ハリー・ポッター」ダニエル・ラドクリフ、スピンオフ主演俳優に早くも嫉妬!? 「○○をもらえて羨ましい」(2015年11月26日)
大人気「ハリー・ポッター」シリーズで主人公ハリー・ポッター役を演じたダニエル・ラドクリフが、スピンオフ作品で主演を務めるエディ・レッドメインにジェラシーを感じているよう。その理由って・・? 劇中に教...
ダニエル・ラドクリフ、「ハリー・ポッター」人気により出演オファーが殺到! 中でも興味深かった役とは・・?(2015年11月19日)
英俳優のダニエル・ラドクリフが、「ハリー・ポッター」シリーズ終了後に「オズの魔法使」のリメイク版に「空手使いの臆病なライオン」役で出演をオファーされていたと明かした。 ダニエルはルパート・グリント、...
ダニエル・ラドクリフ、「ハリポタ」終了後は不安でアルコール依存症になったことを告白! 「酒を浴びるように飲んでいた」(2015年11月19日)
映画「ハリー・ポッター」シリーズへの出演で一躍スターの仲間入りを果たした俳優ダニエル・ラドクリフ(26)が、自身のアルコール問題について口を開いた。 18日、マーク・マロンがホストを務めるポッドキャ...
ダニエル・ラドクリフ、ハリウッド殿堂入りに感無量! 「ここまで来るのに長い道のりだった」(2015年11月16日)
「ハリー・ポッター」シリーズで知られる英俳優のダニエル・ラドクリフ(26)が12日、ハリウッドの殿堂入りを果たし、「ウォーク・オブ・フェイム」に名前入りの星形プレートが刻み込まれた。 ダニエルは少年...
ダニエル・ラドクリフ、恋人のエリンと恋に落ちたのはラブシーンの撮影中だと告白(2015年10月22日)
「ハリー・ポッター」シリーズで知られる英俳優のダニエル・ラドクリフと恋人で女優のエリン・ダークは、2013年の映画「キル・ユア・ダーリン」のラブシーンの撮影中に恋に落ちたようだ。 ダニエルは同作で最...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ