海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
国内ニュース詳細

コリン・ファースが映画化を熱望! 「ラビング 愛という名前のふたり」アメリカ史上最も純粋な愛を描いたラブストーリーが誕生

2016年12月12日
「ラビング 愛という名前のふたり」「ラビング 愛という名前のふたり」
(C)2016 Big Beach, LLC. All Rights Reserved.
1958年、異人種間の結婚は違法だった時代に結ばれたラビング夫妻。実話から生まれたアメリカ史上最も純粋なラブストーリー「ラビング 愛という名前のふたり」(原題:LOVING)が、2017年3月、TOHOシネマズ シャンテ他全国順次公開することが決定した。

【動画】「ラビング 愛という名前のふたり」予告編


ある夜、突然逮捕されたラビング夫妻。その罪の名は、“結婚”──今からわずか60年前のこと、アメリカのいくつもの州で異人種間の結婚が禁じられていた。だが、活動家でもなく、ごく普通の労働者階級のラビング夫妻の訴えによって、1967年についに法律が変わる。

この驚くべき実話に深い感銘を受けたのが、「英国王のスピーチ」でアカデミー賞に輝いた名優コリン・ファース。彼がプロデューサーに名乗り出て、映画化が実現した。

いったい、ラビング夫妻はどうやって国を動かしたのか?きっかけは、妻のミルドレッドが、ケネディ大統領の弟であるロバート・ケネディ司法長官に書いた1通の手紙。

愛する夫のリチャードと生まれ故郷で夫婦として暮らしたいと願ったのだ。気鋭の監督が丁寧に慈しむようにスクリーンに焼きつけたのは、実在の夫妻の慎ましくも美しい人生。主演の二人の一点の曇りもない演技が、観る者すべての心を揺さぶる。二人は自分たちの“LOVING(ルビ:ラビング)”という名前の通り、ただひたすらに愛を貫いた。歴史までもを変えた、史上最も純粋な愛を描いた感動作が誕生した。

■作品情報
タイトル:「ラビング 愛という名前のふたり」

あらすじ:ずっと、そばにいた。ずっとそばにいたい。

大工のリチャード・ラビングは、恋人のミルドレッドから妊娠したと告げられ、大喜びで結婚を申し込む。時は1958年、ここバージニア州では、異人種間の結婚は法律で禁止されていた。だが、子供の頃に出会って育んだ友情が、愛情へと変わっていったリチャードとミルドレッドにとって、別れるなどあり得ないことだった。二人は法律で許されるワシントンDCで結婚し、地元に新居を構えて暮らし始めるが、夜中に突然現れた保安官に逮捕されてしまう。二人は、離婚か生まれ故郷を捨てるか、二つに一つの選択を迫られる──。

監督・脚本:ジェフ・ニコルズ

出演:ジョエル・エドガートン、ルース・ネッガ

公開日:2017年3月、TOHOシネマズ シャンテ他 全国順次公開

公式サイト://gaga.ne.jp/loving/
 
英国紳士風キャラで人気のコリン・ファース、男性用ビキニ着用に意欲!?(2016年2月24日)
英俳優のコリン・ファース(55)は、スクリーンで男性用ビキニ「マンキニ」姿を披露することに前向きだ。 コリンは「キングスマン」や「シングルマン」で見せた、温厚で洗練された英国紳士的な風貌でよく知られ...
ビヨンセ、警官による黒人射殺事件に公式声明を発表! 「人種、性別、性的指向も関係なく、これは“人間”の戦い」(2016年7月8日)
歌手ビヨンセ(34)が、米国内で立て続けに起きた警官による黒人射殺事件に対する公式声明を発表した。 {{link:29278,type:N,date:1,text:40,window:1}} ビ...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ
English