Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

英国紳士風キャラで人気のコリン・ファース、男性用ビキニ着用に意欲!?

2016年2月24日
コリン・ファースコリン・ファース
WENN.com
英俳優のコリン・ファース(55)は、スクリーンで男性用ビキニ「マンキニ」姿を披露することに前向きだ。

コリンは「キングスマン」や「シングルマン」で見せた、温厚で洗練された英国紳士的な風貌でよく知られるが、完ぺきなテーラースーツを着ることが出演の前提条件ではないと力説している。

「スーツはただの着る衣装にすぎない」とコリンはベルリン国際映画祭の会場で開かれた最新作「Genius(原題)」の記者会見で語ったと映画情報サイト「Deadline」が伝えている。

「もし映画でマンキニを着てほしければ、自分としても応じる。ケーキから飛び出すことだって構わない」

サシャ・バロン・コーエンが「ボラット 栄光ナル国家カザフスタンのためのアメリカ文化学習」で着用して有名になった、露出度の高い男性用ビキニをコリンが着るのはまだ先の話になりそうだが、以前には自らおバカになりきった姿を披露したことがある。

特に2008年のミュージカル映画「マンマ・ミーア!」のエンドクレジットでは、往年の人気ポップグループ、ABBA(アバ)風のキラキラしたジャンプスーツにフレアのスリーブとトラウザー、肩に特徴的なデザインをあしらった衣装で登場し、名曲「恋のウォータールー」を披露した。

しかし「Genius」ではよりシリアスな役に挑戦し、ジュード・ロウ扮する米作家トーマス・ウルフとドラマチックな友情を結ぶ文芸編集者マックスウェル・パーキンズを演じている。
 
パーキンズ役を演じるにあたり、コリンは再びスーツ姿になっているが、演技には何の制約もないと強調した。

「スーツという檻の中で、どれだけのバリエーションを発揮できるかを知ったら驚くだろう」とコリンはつけ加えた。「抑圧は本当に興味深いものだ。その内部では相当なことが起きている。あらゆる芸術では、神秘性というものが人を魅了するんだ」

© Cover Media/amanaimages
 
スパイ映画の常識をブッ飛ばす中毒性MAX超過激ノンストップアクション「キングスマン」12/23ブルーレイ&DVD発売(2015年11月4日)
コリン・ファース主演のスパイ映画「キングスマン」のブルーレイ&DVDが、2015年12月23日に発売、レンタル開始されることが決定した。 ◇プレミアム・エディションがキレッキレ! {{image2...
超過激ノンストップアクション映画「キングスマン」キャンペーン動画完成! 観るだけで脳が100%覚醒する【キングスマン効果】とは!?(2015年12月9日)
表向きは高級テーラー店“キングスマン”の実体は、どこの国にも属さない世界最強のスパイ機関だった…。「キック・アス」監督最新作、超過激ノンストップアクション「キングスマン」のブルーレイ&DVDが12月2...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ