海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
特集

第90回アカデミー賞、脚本賞を「ゲット・アウト」ジョーダン・ピールが獲得! アフリカ系初の快挙を、ゼンデイヤらが祝福

2018年3月5日
ジョーダン・ピールジョーダン・ピール
WENN.com
現地時間3月4日、第90回アカデミー賞にて、脚本賞を「ゲット・アウト」によってジョーダン・ピール(39)が獲得。アフリカ系アメリカ人初の快挙を、多くの人々が祝福している。

脚本賞において、ジョーダン・ピールはアフリカ系アメリカ人として、オスカー史上4人目の候補者、そして初の受賞者となった。授賞式でのスピーチにおいて、彼は「ゲット・アウト」という映画の脚本を書き、監督として作り上げて世に送り出すまでの過程で、何度も挫折しそうになった経験があったと明かしている。米TVLineが伝えた。

「この受賞は、わたしにとって大きな意味を持つものです。こんなことは不可能だと、執筆中、20回はあきらめそうになりました。うまくいくわけがない、誰もこんな映画を作らせてはくれない、と。それでも書き続けたのです。なぜならば、この映画の制作をわたしに許してくれる人さえいれば、声はみんなに届き、みんなが作品を観てくれるとわかっていたからです」

ジョーダン・ピールは、自身の母親、キャストとクルー、そして「ゲット・アウト」を観てくれた観客に加え、「わたしの主張を助け、この映画を作らせてくれた方々」へ賞をささげると述べている。

「母はわたしに、たとえヘイトに直面しても、愛するということを教えてくれました。この映画を観に劇場へ足を運んでくださった方々、チケットを買ってくださった方々、周囲へ薦めてくださった方々、ありがとう。愛しています。あなた方が、劇場で、スクリーンに向かって叫んでくださったことに、感謝しています」

ジョーダンは、“これからも歩みをとめずに”との意味をこめ、「Let’s keep going」と語りかけた。

長らく俳優、コメディアンとして活躍したあと、初単独監督作品である「ゲット・アウト」でジョーダン・ピールが成し遂げた偉業へ、同じ脚本賞にノミネートされ、受賞を逃した対立候補クメイル・ナンジアニ(「ビッグ・シック ぼくたちの大いなる目ざめ」)は、ユニークな言葉で賛辞を贈っている。また、授賞式に参加していたゼンデイヤらが、受賞を祝福している。

「ビッグ・シックは次点かな!」(クメイル・ナンジアニ)



「ジョーダン・ピールは新しいジャンルを作り上げた。この賞に値するよ」(スティーヴン・アメル)





















ゲット・アウト ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン (2018-04-11)
売り上げランキング: 263
 
第90回アカデミー賞を、昨年の主演男優賞獲得者ケイシー・アフレック欠席した事情 慣例破りの理由とは?(2018年3月5日)
アカデミー賞においては、前年度の主要部門獲得者たちが、プレゼンターを務めることが慣例となっている。しかし現地時間3月5日開催の第90回アカデミー賞授賞式に、前年度の主要男優賞獲得者である、ケイシー・ア...
【第90回アカデミー賞】タラジ・P・ヘンソン、セクハラ疑惑のライアン・シークレストを本人の目前で批判?(2018年3月5日)
第90回アカデミー賞授賞式にて、女優タラジ・P・ヘンソン(47)が、セクハラ問題で揺れる司会者ライアン・シークレスト(43)を批判? 本人の言い分は…… テレビやラジオ番組ホストとして人気のライアン...
【第90回アカデミー賞】歌曲賞獲得「リメンバー・ミー」のパフォーマンスに、ネットが動揺! 「顔はいいけど歌の出来が…」(2018年3月5日)
第90回アカデミー賞にて、メキシコ人俳優ガエル・ガルシア・ベルナル(39)が披露したパフォーマンスの出来に、ネットがどよめいている。 現地時間3月4日に開催されたアカデミー賞授賞式にて、ガエル・ガル...
アカデミー賞 世紀の凡ミスから1年越しのリベンジ! ウォーレン・ベイティ&フェイ・ダナウェイが再びプレゼンターとして登場! 「またお会いできて光栄です」[動画あり](2018年3月5日)
現地時間3月4日に、映画の祭典「第90回アカデミー賞授賞式」が開催。昨年、作品賞の発表で別の作品名を読み上げるという大失態を犯した、ウォーレン・ベイティとフェイ・ダナウェイが今年も作品賞のプレゼンター...
ヒュー・ジャックマン&ザック・エフロン&ゼンデイヤらも大感動! 映画「グレイテスト・ショーマン」の楽曲をアカデミーの舞台で圧巻パフォーマンス[動画あり](2018年3月5日)
日本時間3月5日に行われた第90回アカデミー賞授賞式にて、ミュージカル映画「グレイテスト・ショーマン」の中で歌われている「This Is Me」のパフォーマンスが行われ、世界中の視聴者を感動させた。 ...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
  • 関連特集記事はありません。
ランキング/まとめ
English
  • Englishニュースはありません。