Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

英人気番組「サンダーバード」リメイク化決定! 2015年に新TVシリーズとして復活

2013年2月5日
サンダーバードサンダーバード
WalesOnlineより
カルト的人気を誇るイギリスのSFテレビ番組「サンダーバード」が放送開始から50年の時を経て、2015年にイギリスで新たなテレビ番組として復活することがわかった。英WalesOnlineが伝えた。

1965年にイギリスで放送が開始してから、人形劇でありながらもリアルな映像と単純明快なストーリー、そして世界を救う国際救助隊という世界観が多くの視聴者を魅了し、数多くのカルト的ファンを獲得した本作。1966年と1968年に劇場版を公開し、2004年には実写版で映画化され話題となった。

今回の新しい「サンダーバード」は一体どんなものになるのだろうか?ITVスタジオの共同プロデューサーはこう述べる。

「この作品は現代の視聴者にとって、まったく新しいレベルのアクション・アドベンチャーを提供するものになるだろう。(主人公の)トレーシー家の5人の兄弟がすばらしい乗り物に乗って、不可能極まりないレスキュー活動を地球上の至る所でこなしていくんだ」

ITVスタジオの最高責任者、デニス・オドノグはこう述べる。

「このカルトシリーズはアニメーションとアクション・アドベンチャーの歴史を変えたとも言われてきた。そして今、私たちはこの作品を、過去50年愛され受け継がれてきた遺産を新たな段階に押し上げようとしているんだ」

伝説的作品のリメイクに向ける制作者側の意気込みは計り知れない。ITVスタジオは「キング・コング」「アバター」「ロード・オブ・ザ・リング」の制作に携わったニュージーランドにあるPukeko Picturesと共同制作することになっている。実績のあるPukeko Pictresと共同で生み出す新たな「サンダーバード」、どんな作品に仕上がるのか非常に気になるところだ。

新生「サンダーバード」は2015年にイギリスで放送予定。1話30分26エピソードで構成されるという。