Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

『爆発!デューク』リー将軍約12億円で落札か

2007年5月9日
米CBSネットワークで1979年から1985年まで放送されていた大人気アクション系ドラマ『爆発!デューク』のリー将軍と呼ばれていたドラマの名物スポーツ・カーが約1000万ドル(約12億円)で落札されたと米国最大のオークションサイトeBayが発表した。

これは、デューク役を演じていたジョン・シュナイダーがeBayに出展していたもので、取引が無事に終了すれば同サイトで落札された車としては史上最高額になるという。

出展されたオレンジ色1969年型ダッジ・チャージャーはドラマの撮影には使用されなかったものだが、生存している全てのキャストと製作クルーのサイン付きとのこと。また、2005年に映画化された際に撮影に使用されたり、ジョンがカー・レーシングで使用したとのことだ。

シュナイダーは、300万ドル(約3億5千万円)位で落札されればと思っていたとのことで、予想外の高額に驚きを隠せない様子だという。

『爆発!デューク』は放送開始と同時に爆発的に人気が出たアクション・アドベンチャー・コメディでエミー賞にノミネートされたこともある。リー将軍の迫力あるアクションがみもので、ファンレターの半分はリー将軍宛のものだったといわれている。
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ