Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

「Lipstick Jungle」放送継続決定

2008年2月29日
米NBCネットワークで2月7日から放送がスタートした新ドラマ「Lipstick Jungle」の放送継続が決定した。

複数の現地メディアが報じた内容によるとNBCは、すでに7話の撮影が終了している「Lipstick Jungle」のシーズン1後半6話の制作を正式に発注したとのこと。このドラマは、もともと昨年秋に放送開始となる予定だったが、全米脚本家協会のストにより延期となり今月やっと放送がスタートしたばかりだった。

現在までに放送されている3話の平均視聴率は640万人で、ターゲットとなる18歳から49歳までの視聴者層の平均視聴率は2.6と低い数字だが、ネットワークは、ストにより昨年秋のパイロット・シーズン・スケジュールが大幅にずれたことなどが低視聴率の原因だと考えているようで、今回の発注によりシーズン2放送の可能性も高まってきた。

「Hello!スーザン」のブルック・シールズ主演、「ビバリーヒルズ青春白書」のリンゼイ・プライス、「24」のキム・レイヴァー 主演の「Lipstick Jungle」は、高い地位につくパワフルな3人の女性が主人公の物語。「SEX AND THE CITY」の原本を執筆したキャンディス・ブシュネルが2005年に発売した小説をドラマ化した作品であり、1月からスタートしたABCの「Cashmere Mafia」と共に今シーズン最も注目されている新ドラマとなっている。