Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

「ボストン・リーガル」新シーズン放送決定

2008年5月13日
米ABCネットワークの大人気法廷ドラマ「ボストン・リーガル」の放送継続が決定したことが明らかになった。

米Hollywood Reporterが報じた内容よると、アメリカ現地時間5月11日に行われた交渉の結果ABCと20世紀フォックスTVは新契約に署名。同局は今秋に放送する予定で「ボストン・リーガル」シーズン5の制作発注をしたとのこと。ライセンス料を引き下げるという条件で契約が成立したとのことで、これによりキャストの出演料も下がると見られている。

20世紀フォックスTVは番組の製作総指揮者であるデヴィッド・E・ケリーのプロダクションと共に番組を制作しているが、ABCはケリーが著作/放送権を持つ「Life on Mars」のパイロットを2008年~2009年シーズン枠での放送望んでおり、そのため「ボストン・リーガル」の契約更新を決断したとも報じられている。「Life on Mars」は英BBCで放送されている人気番組で、ケリーはアメリカ・リメイク版に関する全ての権利を所持している。

ABCはアメリカ現地時間5月13日に2008~09シーズン放送番組を発表する予定。

ケリーは、ボストンにある高額所得者相手の法律事務所が舞台の「ボストン・リーガル」のほかにも、「天才少年ドギー・ハウザー」「L.A.ロー 七人の弁護士」「シカゴホープ」「アリー・myラブ」「プラクティス~ボストン弁護士ファイル」などを手掛けていたアメリカTV界の巨匠。同番組はエミー賞やゴールデングローブ賞を受賞しており、今年のエミーにもノミネートされるのではと予想されている。