Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

「シックス・フィート・アンダー」アラン・ボール新ドラマ制作へ

2008年5月28日
米HBOチャンネルで2001年から2005年放送のヒューマンドラマ「シックス・フィート・アンダー」の製作総指揮者アラン・ボールが新ドラマを手掛けることが発表された。

HBOの発表によると、アランが製作総指揮を務めるのはHBO放送予定のドラマ「Bad Girls」。英国民放ITVで1999年から2006年まで放送されていた人気ドラマ「Bad Girls」のアメリカ・リメイク版で、女刑務所を舞台に服役者が繰り広げるドロドロとした世界が描かれている。

「Bad Girls」リメイクは、当初米FXネットワークが制作・放送を検討していたが権利を喪失してしまい、その直後HBOが権利取得に成功。「シックス・フィート・アンダー」をアランと共に手掛けたナンシー・オリバーと「スーパーナチュラル」の脚本家ラエル・タッカー、そしてオリジナル版の製作総指揮者アイリーン・ギャラガーも制作チームに加わるという。

アメリカTV業界は外国ドラマに注目している。来シーズンには、多くの外国ドラマのリメイク版の放送が決定。また、FOXが企画している「プリズン・ブレイク」スピンオフの舞台が女刑務所であること、さらにHBOでは過去に刑務所が舞台のハードコア・ドラマ「OZ オズ」で成功をおさめたことから、今回アランが手掛ける「Bad Girls」リメイクも大きな期待と注目を集めている。
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ