Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

オンライン・ネットワークStrike.tv今夏放送開始へ

2008年7月7日
テレビ・映画脚本家たちが設立したオンライン・ネットワーク「Strike.tv」が、今夏プログラムの放送を開始することが明らかになった。

アメリカ現地時間7月2日に同ネットワークが発表した内容によると、今夏から「Strike.tv」で40以上ものショート・コメディ、ショート・ドラマ、ゲーム番組を放送することが決定したとのこと。スポンサー広告はまだ正式に確保していないものの、シリーズとして放送する番組もあるとのことだ。

参加する脚本家は、人気TVコメディ「The Office」を手がけているレスター・ルイス、「マルコム in the Middle」のロン・コツィロ、長寿昼メロドラマ「General Hospital」のカレン・ハリス、大ヒット映画「ダイ・ハード」のスティーヴン・E・デ・スーザなど。

Strike.tvは、職がない仲間への収入源となればと脚本家たちが設立したものであり、現在全米俳優組合のストライキ決行の可能性が高まっていることを考慮し、ネットワークが得る最初の3ヶ月分の収入は、エンタテインメント産業援助プログラムのアクターズ・ファンドに寄付することを約束している。

Strike.tvのサイト
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ