Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

豪州TV映画「The Informant」USリメイク版制作へ

2008年8月8日
オーストラリアで制作・放送され高い評価を得たTV映画「The Informant」のアメリカ・リメイク版が制作されることが明らかになった。

米Hollywood Reporterが報じた内容によると、20世紀FOXテレビジョンとアルケミーTVが今年オーストラリアで放送されたグレッグ・ハドリックがプロデュースしたTV映画「The Informant」のリメイク版を制作する権利を獲得したとのこと。「NYPDブルー」などを手がけたトム・セントジェルジが製作総指揮を勤めるとのことだ。

「The Informant」は、郊外に住む、一見どこにでも居るような中年男性リチャード・ボタンが、連邦調査機関に所属するエリート情報部員として活躍するという「覆面スパイと、ファミリードラマがブレンドした物語」。主人公リチャードのバックグラウンドは謎だが、国際犯罪組織やマネーロンダリングに熟知しており、共に働いている諜報部員はリチャードのことも密かに調査している、という設定になっている。

2000年以降、アメリカでは数多くの海外番組をリメイクしているが、ここ数年でオーストラリアでヒットした作品が続けてリメイクされている。今秋から放送がスタートするNBCの新番組「Kath & Kim」と、FOXの「Sit Down, Shut Up」もオーストラリアのドラマ/アニメをリメイクしたもので、ネットワークは高視聴率を期待しているとのことだ。
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ