Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

「X-MEN」シリーズのブライアン・シンガー監督、未成年の少年への性的虐待で訴えられる

2014年4月18日
日本でも高い人気を誇る「X-MEN」シリーズの監督として知られるブライアン・シンガーが、90年代後半に未成年の少年へ性的虐待を行ったとして訴えられた。

米Fox Newsなどによると、シンガー監督を訴えたのは、17歳の時に彼から性的虐待を受けたと主張するマイケル・F・イーガン3世(31)。当時、俳優として活動を始めたばかりだったという原告は、シンガー監督がエンターテインメント業界で彼が持っていた権力を利用し、性的行為を強要されたと主張している。シンガー監督は当時未成年だった原告にドラッグやアルコールなどを摂取させたほか、性的虐待を行う目的で1999年にハワイへ原告を連れて行ったという。

当時、シンガー監督が「少年たちを搾取していた集団の管理をしていた」とも主張する原告。「ハリウッドは、子供たちに対して性的虐待を行ってきたという問題があります。私の他にも大勢の人が被害を受けており、私は彼らの声を代表し、問題を明るみにしているのです」とコメントを発表している。

原告は「多大なる精神的苦痛を強いられた」として監督に30万ドル(約3千万円)の賠償金の支払いを求めている。

英Dailymailによると、シンガー監督の弁護士マーティー・シンガーは、今回の訴えを監督の新作「X-MEN: フューチャー&パスト」の封切り1か月前というタイミングを利用した「単なる売名行為でしかない」とコメント。「我々は今回のばかげた、中傷的な訴えを受けたブライアンの無実が証明されると確信している」とコメントした。


「X-MEN」最新作、予告編に出演シーン全カットされたはずのローグ役アナ・パキンの名前を発見!?[動画](2014年4月17日)
同名のコミックを原作にした、超人気映画シリーズの最新作「X-MEN: フューチャー&パスト」の最終予告映像が公開。出演カ...
映画「X-MEN」、ジェニファー・ローレンス演じるミスティークを主役にしたスピンオフを構想中!?(2014年4月11日)
映画「X-MEN」シリーズに登場する人気キャラクター、ミスティークを主人公としたスピンオフ映画制作の構想があることがわか...
ロンドンに「X-MEN」トレインが登場! 出演キャラ満載のクールなデザインにヒュー・ジャックマンも大絶賛[写真あり](2014年4月8日)
映画「X-MEN:フューチャー&パスト」が、5月30日(金)より公開を迎える。それに先駆け、本作の各キャラクターをデザイ...
「新ビバヒル」アナリン・マッコード、「性的暴行を受けたことがある」と衝撃の過去を告白(2012年10月1日)
人気海外ドラマ「新ビバリーヒルズ青春白書」でワガママで裕福なお嬢様ナオミ役を好演しているアナリン・マッコードが「過去に性...
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ