Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

もはや愛しているのは娘だけ? トム・クルーズ、離婚したケイティには慰謝料ナシ

2012年8月27日
今年8月20日にケイティ・ホームズとの離婚が正式に成立したトム・クルーズが、彼女に対する慰謝料は一切支払わなかったと報じられている。

2人は短期間の交際を経て2006年に結婚したが、6月28日に、ケイティが「性格の不一致」を理由にニューヨークで離婚を申請。その2週間後に離婚協議は合意により終了。今月20日に離婚が成立した。

米TMZによると、ケイティに対する慰謝料は一切払われないとのこと。トムは2億5000万ドル(約196億円)の資産を持つと言われているにもかかわらず、離婚後も変わらぬ生活を保障するために支払われることが多い配偶者扶養費も一切支払わないという。

トムが支払うのは、愛娘スリに対する年40万ドル(約3200万円)の養育費。スリが18歳になるまでの今後12年間、振り込みすることになっており、合計で4800万ドル(約38億4000万円)支払う計算になる。

このほかにも、スリの医療費、歯科費用、保険、学費、大学の学費など、娘に関する費用は、全てトムが支払う。

また、離婚協議の結果、スリは高校卒業するまで全寮制の学校、寄宿学校には通わないことで合意。サイエントロジーの学校には通えないとのことだ。

ケイティは、ニューヨークの裁判所で離婚を申請したため、公判に持ち込めば、さらに多くの養育費が確実に得られたという。しかし、ケイティもトムも、一日も早い決着を望んだため、この額で落ち着いたと伝えられている。
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ