『ベイ・ウォッチ』のステファニー・ホールデン役で有名なアレクサンドラ・ポールが、アメリカ現地時間14日にプロテストしたとして逮捕された。
ステファニーが参加していたプロテストは、GM(General Motors)社が自社製造した電気自動車EV1を廃棄処分にすることに反対するもの。プロテストは徹夜で行われていた。ステファニーは、仲間の一人と廃棄処分場所へEV1を乗せ出発するトラックの行く手を遮ぎり、業務妨害の罪で逮捕された。
環境に優しい電気自動車をサポートするステファニーらに対してGM社は、電気自動車は採算が取れないものとして在庫電気自動車を廃棄処分にする意向を変えてはいない。プロテストも続行されるとのこと。
ステファニーは『メルローズ・プレイス』や『緊急出動L.A.ファイターズ』にも出演していた。


