海外ドラマのプレゼントに応募 TVグルーヴ・ドット・コムのメールマガジンに登録
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス

国内ニュース詳細

映画「猿の惑星:聖戦記(グレート・ウォー)」10月公開決定! 新たに登場する少女の正体とは・・?
2017年6月1日
映画「猿の惑星:聖戦記(グレート・ウォー)」映画「猿の惑星:聖戦記(グレート・ウォー)」
© 2017 Twentieth Century Fox Film Corporation
高度な知能を得た猿たちの反乱、人類の文明崩壊、そして猿と人類の戦争という衝撃的なストーリーを描き、まさに全世界震撼の大反響を呼んだ「猿の惑星」シリーズ。

「猿の惑星 : 創世記(ジェネシス)」(2011)「猿の惑星 : 新世紀(ライジング)」(2014)に続く、待望の最新作「猿の惑星 : 聖戦記(グレート・ウォー)」の公開日が10月に決定した。

「聖戦記(グレート・ウォー)」と命名された本作では、地球の支配者が変わりゆく激動の歴史のうねりがついにクライマックスを迎える。

カリスマ的な主人公のシーザーが、リーダーとしての使命感と家族を奪われた復讐心の狭間で葛藤するドラマを核にした映像世界には、観る者の胸を締めつけるエモーションが息づく。
果たして未来を切り開く“希望の地”へたどり着くのは猿か、それとも人類か。誰もが知っている結末の、誰も知らなかった壮絶なドラマが遂に明かされる。

ポスターには、強い決意の表情をしたシーザーの背後に新たに登場する謎めいた少女ノバが描かれ、“そして、猿の惑星になる。”という衝撃的なキャッチコピーが。猿のシーザーと人間のノバは対峙しているのではなく、ノバがシーザーの背中に隠れているようにも見て取れる。

果たして、ノバとシーザーの関係は? まだまだストーリーは、謎のベールに包まれている。

シリーズを通してシーザーを演じ続けるアンディ・サーキスは、「このシリーズの素晴らしい点は、人間と猿のストーリーを適切なバランスで見せていることだ。シーザーは明らかに多くの意味で両方の世界に関係している」とシーザーが人間に育てられたために人間に対する敬意を抱きながらも、自分の種を助けようという思いの間で、葛藤に陥っているシーザーについて改めて振り返る。

そして、前作に引き続きメガホンをとったマット・リーヴス監督は「本作のスケールは、シリーズのどの映画よりも大きいが、一方で中心となる核はそのまま維持している。つまり、シーザーと猿たちに関係する感動のストーリーということだ」と明かした。

愛する者を失ったシーザーと彼の抹殺をもくろむ人類。極限の怒りと葛藤のドラマが交錯するとき、猿と人類の“人間性”をかけた“聖戦(グレート・ウォー)”が始まる。


■公開情報

「猿の惑星 : 聖戦記(グレート・ウォー)」

2017年10月 全国公開

監督 : マット・リーヴス
出演 : アンディ・サーキス、ジュディ・グリア、ウディ・ハレルソン
配給 : 20世紀フォックス映画

© 2017 Twentieth Century Fox Film Corporation

【予告】映画「猿の惑星 : 聖戦記(グレート・ウォー)」(英語)
 
「猿の惑星:新世紀」映画史の“新世紀”到来を告げる予告編解禁! 衝撃の劇場用ポスターも世界に先駆け初公開(2014年7月11日)
「新たな地球の支配者が決する瞬間」=「新世紀」を描く究極のディザスター・アクション超大作「猿の惑星:新世紀(ライジング)」が、9月19日に日本公開を迎える。それに先駆け、衝撃の最新予告編と劇場用ポスタ...
「猿がリアルすぎる」「猿に恋した」との声が殺到! 映画「猿の惑星:新世紀」緊迫の本編映像解禁(2014年9月24日)
映画「猿の惑星:新世紀(ライジング)」が9月19日に公開を迎え、日本の週末のチャートでは、洋画で1位/全体で2位となり、24億円を突破した前作「猿の惑星:創世記(ジェネシス)」超えが期待できるスタート...
映画「猿の惑星:新世紀」のココがスゴイ! 実際の役者とCGの猿が見事に融合した特別映像解禁(2014年10月2日)
新たな地球の支配者が決する瞬間」=「新世紀」を描く究極のディザスター・アクション超大作「猿の惑星:新世紀(ライジング)」が、大ヒット上映中だ。スケールの大きなアクションやスペクタクルもさることながら、...
人類は進入禁止!? 突如、地下鉄に“猿の惑星”が出現!? 9/1より東京メトロ主要8駅にてプロモーション企画スタート(2014年9月4日)
「新たな地球の支配者が決する瞬間」=「新世紀」を描く究極のディザスター・アクション超大作「猿の惑星:新世紀(ライジング)」が、9月19日に公開となる(9/13~15 先行上映決定)。この度、世界中の大...
「バットマン」新作の監督を辞退したベン・アフレックに代わり、マット・リーヴスに決定! ベンが辞退した理由とは・・・?(2017年2月27日)
マット・リーヴス監督が、「バットマン」の新作映画で監督を務めることが正式に決まった。   リーヴス監督はオスカー俳優のベン・アフレックがDCコミック原作の映画「The Batman(原題)」の監督を辞...
「コールドプレイ」のメンバーがチンパンジーに変身! 新曲「アドヴェンチャー・オブ・ア・ライフタイム」のMV公開(2015年12月2日)
アルバム総セールス7,000万枚以上を誇るコールドプレイが、12月4日(金)に通算7枚目となるスタジオ・アルバム「ア・ヘッド・フル・オブ・ドリームズ」を全世界同時リリースすることを発表。リード・シング...


関連ニュース
海外ニュース
海外セレブ動画ニュース
  • 関連海外セレブ動画ニュースはありません。
国内ニュース
DVDニュース
  • 関連DVDニュースはありません。
インタビュー動画
  • 関連インタビュー動画はありません。
オモシロ・ビックリ動画
  • 関連オモシロ・ビックリ動画はありません。
無料動画
  • 関連無料動画はありません。
特集記事
ランキング/まとめ
  • ランキング/まとめニュースはありません。
English
  • Englishニュースはありません。