Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
国内ニュース詳細

12月のカートゥーンネットワーク

2003年11月20日
カートゥーンネットワーク、12月の注目番組は以下の通り。

■パワーパフ ガールズ ザ・ファイト・ビフォア・クリスマス
初公開「パワーパフ ガールズ」の新作、クリスマスエピソードが長編で登場!

1998年のTVアニメ・デビュー以来、映画、グッズ、キャンペーンのイメージキャラクターと、世界中で活躍のブロッサム、バブルス、バターカップの幼稚園児3人組。12月は新作アニメで大活躍します。

待ちに待った「パワーパフ ガールズ」の新作はクリスマスのお話。万国の人に宗教を越えて楽しいクリスマスを体験してもらうべく、サンタクロースをフィーチャー。隠れ人気キャラクター・かわいい破壊者、プリンセスが登場します。

「パワーパフ ガールズ」はカラフルな色使い、レトロモダンなデザイン、スピード感あふれる勧善懲悪ストーリー。タウンズヴィルの街に起こる色んなアクシデント!市長さんのSOSに応えて世界平和のために、見た目はかわいいけれど、とってもたのもしい幼稚園児の3人組が力を合わせてどんな強敵とも戦います。3人のたくましく戦う姿が楽しい、元気いっぱいのスーパーアクションアニメ。12月21日は一気に雪景色になって、クリスマスを盛り上げます。

街に新しいパワーパフ ガールズがやって来た・・・と彼女は思わせている! 彼女の悪魔のようなひどい企みとは、サンタをだまし、彼女を4人目のパワーパフ ガールズにしてもらうこと! (そしてその過程で、サンタにパワーパフ ガールズがとてもとても悪い子だったと信じ込ませること!) さあ、バブルス、ブロッサム、バターカップは、クリスマスに吹き荒れるこの悪い子撃退旋風に突撃し、プリンセスを元に戻さなければなりません―――クリスマスが永遠に失われてしまわないように!


■チャーリー・ブラウンとスヌーピー「メリークリスマス」
“スヌーピー”の初のアニメ化作品。1965年初放送以来、アメリカで毎年クリスマスシーズンに放送され、クリスマスと言えば、と語り継がれる名作。原作者チャールズ・M・シュルツ氏の思い入れがうかがえる、“スヌーピー”の愛らしさがいっぱいのお話。

★豪華に飾られた偽物のツリーやプレゼントなんかいらない。自分流の本当のクリスマスを求めるチャーリー・ブラウンの理想のクリスマスは・・・。


■カートゥーン ネットワーク シアター
クリスマス・キャロル ~スクルージと3人の精霊~

1997年制作、ウーピー・ゴールドバーグをはじめとする豪華米俳優陣が声の出演。おなじみ、クリスマス定番、チャールズ・ディケンズ原作の珠玉の作品。

★貸金業を営むスクルージはクリスマスが大嫌い。あらゆるものを「下らない」とバカにして、お金だけを大事にするケチな老人だった。あるクリスマスイブの夜、彼の前に死んだ昔の相棒マーレーが現れて・・・。


■ジョニーのクリスマス
カートゥーン ネットワーク・オリジナル作品。「ヘイ、ベイビィ~」が口ぐせ、ジェームス・ディーンのルックス、エルヴィス・プレスリーの語りを兼ね備えた男、それがジョニー・ブラボー。やることなすことコミカルで、ノリノリ。でも女の子を口説いてはふられてばかり・・・なのですが、クリスマスは?

★巨大なプレゼントを期待するクリスマスイブのジョニー。しかし!サンタ宛の手紙を出し忘れていたことに気付いて大ショック!!半狂乱のジョニーは手紙を持って北極までダッシュするのですが・・・。


■12の小さなクリスマスのお話
両親へのクリスマスカードに手書きで描いた絵を元に、アニメーション化。スケッチ風アニメーションがいざなう心温まるクリスマス。

★おばあちゃんのお話に耳を傾けてごらん。とっても不思議な楽しいクリスマスのお話がはじまるよ・・・。


■レギュラー番組からもクリスマスシーズンにはとっておきのエピソードを12/19(金)「ビリー&マンディ」・・・「クリスマスを救え!」

12/20(土)「トムとジェリー」・・・「メリー・クリスマス」

12/22(月)「リブート」・・・「ファイアー・ウォール」

12/23(火)「エド エッド エディ」・・・「真夏のクリスマス」

12/24(水)「ガーフィールドと仲間たち」・・・「真夏のクリスマス」
「ピンキー&ブレイン」・・・「ピンキー&ブレインのクリスマス」
「アンジェラ アナコンダ」・・・「ハヌカの奇跡」
「キャスパー」・・・「クリスマスのお仕事」
「ウッディー・ウッドペッカー」・・・「サンタの妖精は大忙し」
「バックス・バニー ショー」・・・「恐怖のサンタクロース」
「カウ&チキン」・・・「バブーンのクリスマス」
「ジョニー・ブラボー」・・・「ジョニーはサンタクロース」
「X-MEN エボリューション」・・・「天使のつばさ」

12/25(木)「ウッディー・ウッドペッカー」・・・「正直者のクリスマス」


■トムとジェリー キッズ
おなじみ猫の「トム」とねずみの「ジェリー」が小さくなってTVに初登場!ケンカの絶えない2匹は、かわいい子供時代にもケンカしていた!やんちゃで、遊ぶことの大好きなトムと、ちょこちょこ動き回る元気なジェリーのいたずらの大バトル!

ブルドックの親子「スパイク」と「タイク」、トムのママ、ゆかいな仲間達もみんな小さくなって登場。「トムとジェリー」とあわせてお楽しみ下さい。

ある日、新聞を見ていたトムは、いっしょに旅行をしてくれるネコを探しているという記事を見つけます。さっそく相手の家にかけつけますが、なにかあやしい雰囲気・・・。(「魔法使いがやってきた」)

ここはネズミたちの村。ジェリーたちは毎日平和に暮らしていました。しかしある日、トムがやってきた村を荒らします。ジェリーは正義の味方に変身してトムをこらしめますが・・・。(「正義の味方」)

「トムとジェリー」は毎週(土)(日)放送中。宿敵の2匹は体力と知力の続く限りバトルを繰り広げていきます。勝敗はというと…。いつでもマヌケな"トム"とクールな"ジェリー"ではいまさら言うまでもないのでしょう。いつもいつもケンカばかりしていても実はとっても仲がいい彼ら2匹。 アカデミー賞を受賞したエピソードを含めの名作が盛りだくさん。


■ウッディー・ウッドペッカー
1940年に、ユニバーサル・スタジオのプロデューサー、ウォルター・ランツによって生み出されて以来、世界で愛されてきたキャラクター、ウッディー・ウッドペッカー。

好奇心が強くていたずらが大好き。いつも度を過ぎるジョークで周りの仲間たちを困らせる、予測不可能なその行動。恐ろしく回転の速い頭と持ち前の行動力で、さまざまな行動を見せてくれます。 

12月からカートゥーン ネットワークは、1999年制作、アメリカで大ヒットした新シリーズをオンエア。ガールフレンドのウィニーや、寒いところが大嫌いなペンギンのチリーなど個性豊かな“ツワモノ”のキャラクターが勢ぞろい。もちろん、陽気な笑い声は昔と変わらず。楽しむことに準備万端なウッディーの、“止まらない”“止められない”大騒ぎにご注目下さい。

ウッディーはドライブ中、ビッグ・アルというクマに車を盗まれる。ビッグ・アルはすぐに捕まったが、裁判で証言すると後の仕返しが怖い。そこで警察の承認保護プログラムで豪華な屋敷にかくまわれたウッディー。しかしながら、魔の手は実はとっても近くに忍び込んでいて・・・。(「ウッディー保護プログラム」)

登場キャラクター
★ウッディー・ウッドペッカー・・・いたずら好きで早口な機転のきくキツツキ。常に豊かな生活を求めています。誰かが彼の行く手を邪魔しようものなら、自らの知力と決断力を持って素早く行動!ウッディーは野心的な怠け者で、リラックスして人生楽しむ権利を守ることに準備万端なのです。

★ウィニー・ウッドペッカー・・・ウッディーのガールフレンド。明るくて元気な彼女は、いつなんどきでも突然興味のあることに飛び込んで、本当の目的を忘れるほど没頭してしまうマイペースな性格の持ち主。

★ミズ・ミーニー・・・不機嫌で気取ったおせっかい。ミーニーはウッディーを振り回すのが大好き。


(情報提供:カートゥーンネットワーク
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ