海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
海外ドラマ・スター True Story~海ドラ・セレブの人生はドラマティック!~詳細

Vol.93 スーパーアイドル、セレーナ・ゴメス PART8 BFはジャスティン・ビーバー! 

2012年8月1日
セレーナ・ゴメスセレーナ・ゴメス
6月17日に行われたカナダの音楽祭MuchMusic Video Awardsの授賞式で、2歳の異父弟を抱っこしてレッドカーペットに登場したジャスティン・ビーバーが話題を集めました。実はジャスティン、授賞式前には、ガールフレンドのセレーナ・ゴメスをロマンチックなデートにエスコートしていたのです。

そのデートとは、ヘリコプターに乗って、彼が生まれ育ったオンタリオ州ストラトフォードの町を見るというもの。2人とも多忙な日々を送っていますが、このようなデートが最高の息抜きになり、心からリラックスできるのだとか。また、ジャスティンにとってはセレーナと一緒の時間を過ごすだけで、十分、癒されるのだそうです。

今回も、そんな"癒し女"セレーナのバイオグラフィーを、ご紹介します!


■テイラーと大学生になりきり!

ジョナス・ブラザーズのコンサートで知り合い、大親友となったセレーナとテイラー・スウィフト。2人とも人気者だったため、共通の悩みも多く、お互いがよき相談相手となっているそうです。

そんな2人は、一度、無謀ともいえる大冒険をしています。友達になりたての頃のこと。2人は、大学に入学したばかりのテイラーの弟のところに「押しかけていこう!」と企画し、「ついでに大学生を体験しちゃおう!」と意気投合したのです。

「大学の名前やロゴが入った帽子やジャケットを着て、これでバッチリ!溶け込める!って2人でワクワクしていたら・・・・・・違うのよね。そんな人なんて誰もいなくて、逆に凄く目立ってしまって」

「すぐに私たちだってバレちゃって。みんなゾロゾロついてくるし、セキュリティーの人たちは私たちの周りをガードするし。普通の大学生体験はダメだったわ」と、残念そうにテイラーは回想していますが、セレーナは「サイコーだったわ。彼女は私のベスト・フレンドなのよ」と嬉しそうに振り返っていました。


■ジャスティン・ビーバーとのロマンス

忙しいながらもプライベートも充実していたセレーナ。2010年12月、そんな彼女にラブロマンスが発覚します。お相手は世界中の少女たちが夢中になっているジャスティン・ビーバー。2人は一緒にいるところをパパラッチされただけなのですが、若く美しく才能溢れる彼らのことを、タブロイドは「最高のカップル」だと書きたてました。

熱狂的なファンが多いことで知られるジャスティン。彼と付き合っていると伝えられるようになったセレーナに強く嫉妬するファンも少なくなく、「殺してやる!」という脅迫状が沢山送り付けれるようになったそうです。

きっと、何でも持っているセレーナが、彼女たちの王子様を奪うことが許せなかったのでしょう。しかし、セレーナはそんな攻撃にもめげず、最初のうちは「友達」「弟みたいな存在」と笑顔で強調していました。


■プライベートばかりが注目されモヤモヤ

セレーナが「お友達」だと主張する一方で、「素敵な人だと思う」と彼女への気持ちを語っていたジャスティン。2人は2011年2月にアカデミー授賞式後のパーティーに、手をつないで登場し、交際を公にしました。

3月には、ロサンゼルスにあるレストランで、ジャスティンの17歳の誕生日を祝う2人に、ちょっとしたトラブルが。2人は、レストランの外で待機していた大勢のパパラッチに行く手をふさがれ、車を動かせなくなってしまったのです。

ここまでパパラッチがヒートアップしていたのは、彼らを悪く書けるネタを見つけられずにいたからだと伝えられています。パーフェクトな2人の交際を、もっと悪く、面白おかしく、書きたかったのでしょう。

セレーナは、「(ボーイフレンドとの交際は)できるだけプライベートにしたい。だからといってコソコソと隠れるのは嫌なの。私は18歳。人生を楽しみたいのよ。何も恐れることなくね」と述べ、ジャスティンとの交際をオープンにしていく決意をしました。

しかし、一方で、「私は、私生活のことではなく、自分の仕事と関連づけて有名になりたい。誰と付き合っているのか、何を着ているのかではなく、どんな作品に出たのか、どんな作品を作ったのかということで有名になりたいの」と複雑な思いも抱いていたそうです。

<次回は、最終回!世界に羽ばたくセレーナです。お楽しみに!>