Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ドラマ・スター True Story~海ドラ・セレブの人生はドラマティック!~詳細

Vol.104 日本でも人気上昇中!ディズニーの正統派アイドル、ロス・リンチ

2013年11月27日
マイリー・サイラスやセレーナ・ゴメス、ヴァネッサ・ハジェンズにアシュレイ・ティスデイル、デミ・ロヴァートなど、ディズニー・チャンネルは、多くの国民的アイドルスターを生み出してきました。女の子ばかりのような印象も受けますが、ザック・エフロンのように正統派イケメン俳優も輩出しています。

そんなディズニー・チャンネルが今、一押ししている男性アイドルスターといえば、次世代のザック・エフロンと呼ばれているロス・リンチ。「オースティン & アリー」の天然ボーイを演じ、大ブレイク中の若手俳優で歌手、ダンサーです。 

今回は、マルチな才能を持つ、ディズニー・チャンネルが誇る正統派アイドル、ロス・リンチをご紹介します。


■5人兄弟の4人目としてスクスク成長

ロスは1995年12月29日にアメリカコロラド州のリトルトンという町で誕生しました。両親はエルトン・ジョンのコンサートで出会ったという音楽好きで、5人兄弟の4番目として、音楽溢れる環境の中すくすくと育ちました。4年生までは自宅学習を受けていたそうで、ギターやピアノ、ヴォーカルの練習も受けていたとのこと。ホッケーも大好きで小さな頃からプレイしていたそうです。

ロスが12歳のとき、一家は、芸能界入りしたいという長男の夢を叶えるためロサンゼルスに移住。ここでロスは後にバンドを組むことになるエリントン・ラトリフと友達になります。ダンスも本格的に習いはじめ、Rage Boyz Crewというダンスグループを結成。いとこでプロダンサーの、ジュリアン・ハフとドレイク・ハフが出演している「アメリカン・ダンシングスター」に、2005年、ゲスト出演したこともあるほどの腕前でした。また、この頃からディズニーの「Moises Rules!」にゲスト出演するようになり、映画にもちょい役として出演。子供たちがヒット曲をカバーするKidz Bopのアルバム・レコーディングにも参加するなど、ダンサー、役者、歌手として幅広く活動するようになったのです。


■キュートな笑顔で世界中の少女を虜に

そんなマルチタレントのロスをディズニー・チャンネルは気に入り、2011年に放送スタートした「オースティン & アリー」のオースティン役に抜擢。この作品は、あがり症だが曲を書くのが得意な女の子の曲を、スターになれると確信している自信家の男の子が盗み、ネットで披露し大流行させたことをきっかけに、タッグを組み、友人たちを巻き込んで夢に向かって突き進むという物語。オースティンは天然キャラクターなのですが、笑顔がかわいく、美しいブロンドカラーのくしゃくしゃした髪がとてもキュート!と少女たちの心を鷲づかみにしました。ちなみに、髪は染めているわけではなく、ナチュラルなカラーなのだそうです。


ロス・リンチ Gisele Rebeiro / PR Photos

「オースティン & アリー」は世界153ケ国、23言語にて放送され、全世界で1億3200万人が視聴する大人気ドラマシリーズへと成長。ロスは世界的なアイドルスターとなり、今年7月にオンエアされた、初の主演テレビ映画「ティーン・ビーチ・ムービー」も840万人が視聴。大好きなミュージカル映画の中に入りこむというこの作品では、ロスの歌、ダンス、演技の全てが披露されファンを大喜びさせました。


■スターになっても仲間は忘れない!

波に乗っているロスですが、2010年に友人や兄弟たちと結成したバンド、R5の活動も続けており、2012年4月にディズニーのレコード会社と契約。今年2月19日に、シングル「Loud」で念願のメジャーデビューを成し遂げました。ちなみに、彼の公式Twitterアカウントは、RossR5。バンドを大切にしていることが伝わってきますよね。

大好きな映画は、「ロミオとジュリエット」と「アバター」だというロマンチストでSF好きなロス。自分のギターを「ルナ」と名づけているとも明かしています。ディズニーの古いアニメも大好きという子供っぽい面も持ち合わせていますが、ファーストキスは13歳というおませさんだったそうです。

まだ17歳なのに6フィート(182cm)と長身で、イケメンの要素を全て持っているロス。ジャスティン・ビーバーの大ファンということで、彼のようにゴシップで騒がれるようになってしまったら・・・・・と心配する声もありますが、好きなのはあくまでジャスティンの音楽だということなので、ご安心を。

飛行機が大好きでパイロットの免許もとりたいと、たくさんの夢を持っているロス。彼の今後の活躍も、要、要チェックです!


R5 日本で行ったライブの様子 ©TVGroove.com


<次回は、「オースティン&アリー」のヒロイン、アリー役を演じる美少女、ローラ・マラノをご紹介します。お楽しみに!>

>>Vol.105 ディズニーの正統派アイドル!演技力はピカイチのローラ・マラノ

次世代スター、ロス・リンチ所属の米バンド「R5」がファンミーティングにハッピで登場! 日本語連発にファン歓喜(2013年11月27日)
米ディズニーチャンネルの人気海外ドラマ「オースティン & アリー」のオースティン役でおなじみの次世代スター、ロス・リンチが所属するポップ・ロックバンド「R5」が、11月26日(火)、都内某所にて初のフ...
“次世代のザック・エフロン”ロス・リンチ率いるポップ・ロックバンド「R5」初来日にファン大熱狂! 一日限りのクリスマス・スペシャルライブ開催(2013年11月25日)
米ポップ・ロックバンド「R5」が、日本デビューアルバム「ラウダー」のプロモーションのため初来日。11月24日(日)に千葉・舞浜にあるショッピングセンター「イクスピアリ」にて、クリスマス・スペシャルライ...