「Vol.107 19歳でディズニーチャンネルの仲間入り!「スイート・ライ・・・"> Vol.108 少女たちのお手本的ディズニー・アイドル、みんな大好きアシュレイ・ティスデイル| 海外ドラマ&セレブニュース TVグルーヴ
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ドラマ・スター True Story~海ドラ・セレブの人生はドラマティック!~詳細

Vol.108 少女たちのお手本的ディズニー・アイドル、みんな大好きアシュレイ・ティスデイル

2014年4月23日
「Vol.107 19歳でディズニーチャンネルの仲間入り!「スイート・ライフ」「HSM」「:フィニアスとファーブ」のアシュレイ・ティスデイル」からの続き

先日、人気ファッション雑誌Boo hoo StyleFixの表紙を飾ったアシュレイ・ティスデイル。表紙は3タイプあり、どれもアシュレイの個性が際立つものだと好評です。

最近、めっきり大人の魅力が出てきたと言われるアシュレイ。StyleFixの表紙には大人っぽい表情を浮かべているものもあり、もうすぐミセスになる彼女のマチュアな雰囲気が伝わってきます。挙式についての詳細はまだ報じられていませんが、親友で「ハイスクール・ミュージカル」仲間のヴァネッサ・ハジェンズや電撃婚約から結婚したシェネイ・グライムスとよく会っていることから、「挙式について話し合っているのでは」「もうすぐなのでは」と噂されています。

それでは前回に引き続き、「スイート・ライフ」「ハイスクール・ミュージカル」そして、「フィニアスとファーブ」で活躍中のディズニー・チャンネルの人気女優アシュレイ・ティスデイルをご紹介します。


■歌手デビューは大成功

「ハイスクール・ミュージカル」で大ブレイクしたアシュレイ。同作の出演者たちは、演技力も歌唱力もダンスの才能もずば抜けていると世界中で大騒ぎされましたが、中でもアシュレイの歌声は力強く素晴らしいと大絶賛されたものでした。

「ハイスクール・ミュージカル」共演者たちと40都市をまわるツアーで、歌い手として確かな手ごたえを感じたアシュレイは2007年2月、本格的に歌手デビューします。全14曲中3曲アシュレイが共同制作したという1stアルバム「Headstrong」は、ビルボード・ホット200で第5位に入るというヒット作に。同年放送された「ハイスクール・ミュージカル2」もそのサントラも爆発的なヒットとなり、誰もがアシュレイの演技力と歌唱力を認めるようになりました。


■2007年は超多忙な年に

2007年はアシュレイにとって忘れられない年になりました。交際していた「ハイスクール・ミュージカル」のダンサー、ジャレッド・ムリロと22歳の誕生日を祝い、人気ティーン雑誌の表紙を飾り、鼻中隔彎曲症だった鼻の整形手術を受けすっきりしたのです。

また、すっかりディズニーチャンネルの顔的存在となったアシュレイは、2007年に放送スタートしたディズニーチャンネルの人気アニメ「フィニアスとファーブ」の主人公たちの姉キャンディスの声役にキャスティングされ、ちびっこたちの間でも高い人気を得ています。

2008年に劇場公開された「ハイスクール・ミュージカル/ザ・ムービー」も大ヒットし不動の人気を得たアシュレイですが、インタビューで「ザック・エフロンとかイケメンとばかり働くという環境にあるから、焼きもちをやかない人がいいな」と発言しており、ラブライフは上手くいってないのではと囁かれるように。ジャレッドとは2009年に別れてしまいましたが、すぐに監督のスコット・スピアーと付き合うようになりましたが、くっついたり離れたりを繰り返し2012年に破局。その後、現在婚約中のクリストファー・フレンチと付き合い出し充実したラブライフを送るようになりました。婚約後も安定した仲睦まじい様子を見せており、理想のカップルだと羨ましがられています。


■プロデューサーとしても活躍中

2010年に大学のチアリーダーを題材にしたドラマ「Hellcats」に抜擢されたものの、タイミング悪く視聴者を得られず、ワンシーズンで打ち切りに。2011年は、「Raising Hope」「Sons of Anarchy」などの人気ドラマにゲスト出演し、「シャーペイのファビュラス・アドベンチャー」が放送され評判になりました。アシュレイと彼女の制作会社ブロンディ・ガール・プロダクションが、映画制作会社のレラティビティ・メディアと契約を結んだのもこの頃で、様々な作品を企画。今年6月に放送開始になる予定の「Young & Hungry」もアシュレイが手がけており、プロデューサーとしても大活躍しています。

2013年8月にはクリストファーと婚約し、満たされた毎日を送っているアシュレイ。どこで買い物するのが好き?と聞かれ、「オンラインで!」と答えるほど多忙な日々を送っていますが、どんなに忙しくても大好きなシャネルのマスカラはばっちりつけているのだとか。今後は歌手としても積極的に活動したいとも発言しているので、色々と楽しみです!


<次回は、摂食障害を克服したディズニー・チャンネル出身の等身大のアイドル、デミ・ロヴァートをご紹介します。お楽しみに!>