Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ドラマ・スター True Story~海ドラ・セレブの人生はドラマティック!~詳細

Vol.50 「ザット ’70s ショー」キャストの恋愛模様

2008年10月27日
9月21日DJ AMと元ブリンク182のドラマー、トラヴィス・バーカーが搭乗したプライベート・ジェットが大炎上したというショッキングなニュースが流れましたが、大ヒット・コメディ「ザット ’70s ショー」の仲良し3人組みもプライベート・ジェットで怖い目にあったことがありました。

2003年に、アシュトン・カッチャー、ウィルマー・バルデラマとダニー・マスターソンがニューオリンズのマルディ・グラを楽しんだ帰りに乗り込んだプライベート・ジェットが、酷いタービュランスに見舞われ、機内の気圧は下がるというトラブルが発生。ダニーは気を失いアシュトンがCPRをしたのだとか。機体はかなり危ない状態でしたが、何とか持ち直し着陸したそうです。

新世代ブラットパックと呼ばれ、ちやほやされ少し天狗になっていた3人にとって、目が覚めた出来事だったと後に彼らは語っていました。

今回も様々な話題を振りまいたメガヒット・シットコム「ザット ’70s ショー」の裏話をご紹介いたします!

ビッグカップルの誕生
ジェット機トラブルで怖い思いをしたアシュトンはロサンゼルスに戻ってしばらくして、パーフェクト・パートナーと呼ばれていたブリタニー・マーフィーと破局。シングルに戻り、次はどのラッキーガールが彼のハートを射止めるのだろうと話題になりました。

同年4月、人気深夜バラエティー番組「サタデー・ナイト・ライブ」でゲスト・ホストを務めたアシュトンは、ラッパーでBad Boyエンターテイメントの社長でもあるP.diddyから、映画「ゴースト/ニューヨークの幻」など数多くの名作に出演している大女優デミ・ムーアを紹介されます。2人は一瞬にして恋に堕ち、一時たりとも離れられない程の仲になりました。

しかし、25歳のアシュトンに対してデミは40歳。あのゴシップ好きなハリウッドも最初は「何かのプロモーションなのでは」「パンクトか何かのジョークだろう」と、真剣に取り合わなかったのです。

ウィルマーはリンジー・ローハンと交際
ウィルマーもマンディ・ムーアと破局した後に「ティーン・チョイス・アワード」で出会ったリンジー・ローハンと交際をスタート。また、ティーンかと叩かれましたが、リンジーが「ザット ’70s ショー」にゲスト出演するなど、仲むつまじいところをアピールしていました。しかし、結局リンジーが「シリアスになるのは、ちょっと無理」とウィルマーをふってしまいます。

あまりパブリックにしていませんでしたが、ローラ・プリポンはキャスティングで出会ったダニーの弟クリストファー・マスターソンとの交際を続けていました。

2003年はレオ役のトミー・チョンが、レオさながらにマリワナを売っているのが見つかり逮捕、投獄される、という驚きのニュースに〆られました。

トーファーVSアシュトン 第2ラウンド
2004年早々、アシュトン主演の映画「バタフライ・エフェクト」とトーファー・グレイス主演の映画「アイドルとデートする方法」が同じ週末に一般公開する、というファンにとっては嬉しいイベントがありました。メディアは興行成績がよいのはどちらか、どちらが勝つのか大注目。

結果は「バタフライ・エフェクト」が1位、「アイドルとデートする方法」は3位となり、アシュトン人気の凄さを見せ付けた形となりました。

シーズン7へ
映画スターを生み出した「ザット ’70s ショー」は、これまでにない盛り上がりのなかシーズン6を終えます。

この頃、トーファーは「自分が演じられるだけのトーファーを演じきった。もうこれ以上表現できることはない」として降板希望を関係者にもらすようになります。そして、今やTVドラマの主役級に成長したアシュトンもデミと真剣交際をしていることから、次へのステップに上がろうとしていました。

しかし、2人はシーズン7への出演を決めます。プロデューサーは、「育ててくれたという恩を感じ、最終シーズンとなるであろうシーズン7への出演を決めたのだろう」と、当時を振り返っています。

<次回も、「ザット ’70s ショー」の裏話最終回です。お楽しみに!>