Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
ハリウッド・ライフスタイル! セレブのファッションチェック詳細

【セレブ・ファッション】Vol.3 新ミューズが決定! アンジェリーナ・ジョリー、ダコタ・ファニング、エマ・ワトソンが魅力全開

2011年6月15日
新ミューズが決定! アンジェリーナ・ジョリー、ダコタ・ファニング、エマ・ワトソンが魅力を全開

ファッションブランドの広告は、時代を映す鏡。続々と旬の女優たちがブランドのミューズに選ばれている。

■アンジェリーナ・ジョリー (ルイ・ヴィトン)

ユニセフの親善大使としてチャリティー活動に積極的に取り組む女優アンジェリーナ・ジョリーが、ラグジュアリーブランド「ルイ・ヴィトン」の新しい広告にノーメイクで登場し、話題になっている。

アンジェリーナは印刷物の広告に出演するだけで1000万ドル(約8億円)という巨額のモデリング契約をルイ・ヴィトンと結んでいる。今回の広告のテーマは“Core Values”で、「旅」をテーマに製品を作り続けるルイ・ヴィトンが、真の価値観を問うもの。耐久性のある素材を使い、リペアの実績のあるルイ・ヴィトンらしい内容となっている。

【動画】アンジェリーナ・ジョリーがルイ・ヴィトンのミューズに!ダコタ・ファニングもマーク・ジェイコブスの新作フレグランスでロリな魅力を全開


撮影はアンジェリーナが初めての養子を迎えた地でもあるカンボジアで行われ、広告でアンジェリーナは普段着にノーメイクで池を漂う小舟に乗り、自身所有の数年前のモデルとなるルイ・ヴィトンのモノグラム柄のバッグを肩にかけている。

ルイ・ヴィトンのピエトロ・ベッカーリ副社長は「人々は広告で、このようなアンジェリーナを見ることに慣れていないでしょうが、私はリアルな瞬間が好きです。今回の広告のメッセージは、ブランドの基本的コンセプトに基づいており、『特別な人との特別な旅』をイメージしています」と説明している。


■ダコタ・ファニング (マーク・ジェイコブス"Oh Lola")

また、7歳で出演した映画「アイ・アム・サム」で新人賞を総なめにした女優ダコタ・ファニングは、マーク・ジェイコブスの新作フレグランス"Oh Lola(オー・ロラ)"のミューズに選ばれた。

ダコタも先日、高校を卒業。17歳になり、映画『トワイライト』シリーズではオトナの魅力に磨きをかけている。

デザイナーのマーク・ジェイコブスは、映画で初めてダコタを見たときから大ファンだそうで、「"Oh, Lola"の広告に誰を起用しようかって話をしていたときに、最近見た映画『ランナウェイズ』のダコタを思い出したんだ。彼女なら子供と大人の魅力を併せ持ち、魅惑的なのにスイートな香水のイメージにぴったりだって思ったんだ!」と熱っぽく語っている。


■エマ・ワトソン (ランコム)

そして、映画「ハリー・ポッター」シリーズのハーマイオニー・グレンジャー役で知られる女優エマ・ワトソンは、フランスのコスメ・ブランド「ランコム」の新ミューズを務めることになった。

10歳の時に出演した「ハリー・ポッターと死の秘宝パート1」の演技が高く評価され、ハリウッドのブルーバード前の歩道に手形を残すなど、若いながらも映画関係者の評価が高いエマは現在、21歳。ミューズを務める新しい香水「トレゾァ ミッドナイトローズ」は2011年秋に発売される。

【動画】エマ・ワトソンがコスメ・ブランド「ランコム」の新ミューズに!「VOGUE」の表紙で大人の魅力


エマはファッション雑誌「VOGUE」7月号の表紙にも登場。ボルドーに近い赤い唇にスモーキーな目元で、本人さえ「これは誰?」という変貌ぶりを見せている。

インタビューでエマは、小さな頃から現場のセットの中で育ったことでメイクアップへの興味が沸いたと語り、「メイクルームが私の遊び場だったの。よくそこに座って口紅やファンデーション、アイシャドーで遊んでいたわ」とランコムの新ミューズらしいコメントをした。

(竹村 由紀子)