Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

「SHERLOCK」ベネディクト・カンバーバッチ 今度は天才数学者を演じる!?

2013年2月4日
人気海外ドラマ「SHERLOCK」でシャーロック・ホームズ役を演じ、9月に日本公開を控えたJ.J.エイブラムズ監督の新作映画「スタートレック イントゥ・ダークネス」で悪役ジョン・ハリソンを演じている英国の人気俳優ベネディクト・カンバーバッチ(36)が現在新作映画「The Imitation Game」への出演交渉中であることがわかった。米Deadlineが伝えた。

映画「The Imitation Game」は伝記作家であり、数学者であるアンドリュー・ホッジスが書いた英国の数学者アラン・チューリングの伝記を基にグラハム・ムーアが脚本家した作品。カンバーバッチはアラン・チューニングの役で出演交渉中とのこと。もともとこの役はレオナルド・ディカプリオの配役も噂されていた。

アラン・チューリングとは、第二次世界大戦中に活躍した数学者であり、当時ドイツが使用していたエニグマ・コードの解読に大きく貢献した。しかしながら、戦後同性愛者として起訴され、心を病み最後は自殺を図ったといわれている。

「SHERLOCK」ではソシオパスな天才探偵を演じ、現在は「The Fifth Estate」でウィキリークスの創始者である天才ハッカー、ジュリアン・アサンジ役で撮影中のカンバーバッチ。今回の交渉がうまくいけば、今度は天才数学者を演じることになる。現在多忙を極めるカンバーバッチだが、彼の多忙さは今後もしばらく続くようだ。
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ