海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
海外ニュース詳細

「SHERLOCK」ベネディクト・カンバーバッチ 英国での権威あるメディア賞にノミネート

2013年2月7日
人気ドラマ「SHERLOCK」でシャーロックを演じている英国俳優ベネディクト・カンバーバッチが、イギリスで来月行われる第39回ブロードキャスティング・プレス・ギルド賞に最優秀男優賞のカテゴリーでノミネートされたことがわかった。英RadioTimesが伝えた。

ブロードキャスティング・プレス・ギルドは、テレビ、ラジオのような一般的メディアに従事している報道関係者らによって構成されている団体で、ブロードキャスティング・プレス・アワードを1974年より毎年主催している。

ベネディクトは主演ドラマ「SHERLOCK」と「Parade’s End」での演技が評価され、今回のノミネートに至った。彼は2011年にもこの賞で最優秀男優賞にノミネートされ、見事受賞を果たした。

「Parade’s End」はBBC2と米HBOの共同制作の全5話のミニシリーズ、イギリスでは昨年8月に放映され、アメリカでは今月26日より放送が開始される。イギリス人作家フォード・マドックス・フォードが1924年から1928年に書いた4部作を原作としており、第1次世界大戦時のイングランドを舞台にベネディクト演じるクリストファーと2人の女性が織りなす三角関係が描かれている。脚本は映画「恋に落ちたシェイクスピア」のトム・ストッパーが担当した。

ベネディクトの最優秀男優賞ノミネートのほかに、彼の妻を演じたレベッカ・ホールは最優秀女優賞、脚本を担当したトム・ストッパーは脚本賞にノミネートされている。

「SHERLOCK」に出演以降、数多くの賞を受賞してきたベネディクト。2012年度だけで英国アカデミー賞含む10個の賞にノミネートされ、クライム・スリラー賞など7つの賞を見事受賞した。

ベネディクトは今年のゴールデン・グローブ賞などにノミネートされたが、今年度の受賞は未だない。この賞で今年初の受賞を果たすことができるのか期待したい。
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ
  • ランキング/まとめニュースはありません。
English
  • Englishニュースはありません。