Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

リンジー・ローハンに対抗!? ヘレナ・ボナム=カーターがエリザベス・テイラー役に

2013年2月19日
鬼才ティム・バートン監督と事実婚関係にある実力派女優のヘレナ・ボナム=カーターが、BBCが制作するエリザベス・テイラーの伝記TV映画「Burton & Taylor」に主演することが明らかになった。

米PrezHiltonによると、ヘレナは英BBCが制作/放送するW不倫の末に結ばれたエリザベスとリチャード・バートンとの恋愛を描いたドラマ「Burton & Taylor」に、エリザベス役として出演する契約を結んだ。リチャード役には、「THE WIRE/ザ・ワイヤー」でジミー・マクノルティ役を演じたドミニク・ウェストがキャスティングされている。

2011年3月に永眠したエリザベス・テイラーの伝記TV映画は、すでにアメリカで制作/放送されている。作品名は「Liz & Dick」で、お騒がせ女優リンジー・ローハンが再起をかけて熱演したことで注目を集めたものの、評論家たちからは酷評を受け視聴率もいまいちだった。

なお、「Liz & Dick」はエリザベスとリチャードの恋愛歴全てを描いた作品であったが、BBCが制作する「Burton & Taylor」は、劇作家ノエル・カワードの名作「プライベート・ライヴズ」を舞台で演じた1983年の頃のエリザベスとリチャードの恋愛関係を描くとのことだ。

ヘレナとリンジーのどちらが演じるエリザベスが魅力的か、比較されることは間違いないだろう。
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ