Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

「SHERLOCK」B・カンバーバッチが絶賛される! 「同世代の俳優のなかでも最高の俳優」

2013年2月28日
人気俳優ベネディクト・カンバーバッチ(36)が主演するミニシリーズ「パレーズ・エンド」、米HBOで放送がスタートし、日本では4月にWOWOWでの放送が決定している。その監督スザンナ・ホワイト(52)がシリーズのプロモーションで、主演のカンバーバッチを最高の俳優と賞賛した。英Radio Timesが伝えた。

「クリストファーの役を演じられる俳優の数は本当に限られていたわ。クリストファーはあまり感情を表に出さないし、性格的にも打ち解けない人なの。でも、自分の置かれた状況を気に留めなくちゃいけない。ベネディクトなら演じられると思ってた」

難しい役どころなだけあって、監督も俳優探しには慎重だったようだ。しかし、大人気ドラマ「SHERLOCK」によって知名度の上がったカンバーバッチを起用できるか不安を感じたことも。

「キャスティングにあまりお金はかけられなかったの、でもいざ撮影に入るときのベネディクトはあまりにも有名になりすぎていて・・・彼をそのままキャスティングできるかどうかが心配だった」

幸運なことにカンバーバッチはこのドラマの出演を熱望しており、イギリスでの放送後、作品は高評価を得た。

最後に監督はこう付け加えた。

「ベネディクトは同世代の俳優のなかでも最高の俳優だと思う。そして、彼を作品に起用することができて本当に私たちはラッキーだったわ。彼なしではこのドラマは成功しなかった」

監督がここまでベタ褒めするカンバーバッチが主演する「パレーズ・エンド」はWOWOWプライムで4月27日(土)午後3:00~より放送。
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ