Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

レオナルド・ディカプリオ来日時のジャック・ニコルソンのモノマネ動画が海外で大ブレイク

2013年3月7日
新作映画「ジャンゴ 繋がれざる者」のプロモーションのため、今月初めに緊急来日していた人気俳優レオナルド・ディカプリオ(38)が、来日中に出演した「めざましテレビ」(フジテレビ)のインタビューで披露した“モノマネ”が、海外のメディアに取り上げられ話題になっている。米TMZが報じた。








【動画】ジャック・ニコルソンの超そっくりな顔まねを披露するレオナルド・ディカプリオ(顔マネは2:14頃)


インタビューでは、ディカプリオが、手をケガして血まみれになりながら行った映画撮影の様子や、映画の舞台裏、理想の女性像について語っている。

ところが、インタビュー終盤に差し掛かると、同映画の監督クエンティン・タランティーノが以前、番組に出演した際に、アニメ「チキチキマシン猛レース」のブラック魔王と性格の悪い犬ケンケンのモノマネを披露した映像を見せられ、「何かモノマネはできますか?」とリクエストされてしまう。

一瞬戸惑った様子のディカプリオだったが、さすがはハリウッドスター。「ジャック・ニコルソンの顔ならできるよ」と、突然のムチャぶりにも快く応じ、映画「ディパーテッド」で共演した先輩俳優の顔まねを披露。ジャック・ニコルソンのトレードマークの左右に吊り上がった眉毛を見事に再現して見せた。
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ